こんにちは♪





統合失調症&社会保険労務士の関村友一です✨





今年の3月2日で48歳の誕生日を迎えます❣️

めでたいめでたい🎉







なんだかんだでアラフィフ‼️

昨日、年金事務所の相談にて

「もう48歳ですよ…どうしましょう?」

と言ったら、年金事務所の相談員の方は、

「まだ若いわよ!あたしは60代なんだから

それに比べたら(笑)」と言われ(笑)






はたして48歳は若いと言えるだろうか?笑😆









20代は、統合失調症の症状に苦しみ

30代は、家族との確執や開業からのスタート!

40代は、少しずつ飛躍してきたかな?

という道のり…








今まで、苦難の道のりでしたが、

これもそれも、同じような障害を抱える人たち

のために捧げる人生。

そのために、自分は生かされているんだと思う。

その思いを、いつまでも胸に刻み

これからの人生を

使命感を持って進んでいこうと思います。








統合失調症を抱える方々の中には

なかなか症状が改善せず、苦しみ続けてる

方も多いのですが、

僕は症状も軽くなり、働くこともできています。

それは幸運なのかもしれないですし、

苦しみ続けている人たちに、

これからも手を差し伸べていきたいのです。











これからは、障害年金の支援や講演活動のみ

ならず、活動の範囲を広げていき

精神障害を抱える方のために

さまざまな支援をしていきたいです〜

48歳の1年は、活動範囲を広げるために

いろいろ考えていきたいですね。












こんなようなラーメン🍜を、

昨日食べました。

自分へのご褒美????(笑)









ではでは(^_^)








統合失調症&社会保険労務士

関村友一