こんにちは(^^)




統合失調症&社会保険労務士の関村友一です♪






自分の夢は?と聞かれて、戸惑いを見せる方が

多い中、僕は即答で、






「XのYOSHIKIさんとの対談です‼️」






と答えます(^^)






昨年、NHKのハートネットTVに出演したときも

スタジオ収録で、「関村さんの夢や希望は?」

と聞かれたので、即答で

「XのYOSHIKIさんとの対談です‼️」でした。


 




まぁ、その部分はすべてサラリとカット

されましたが(笑)







今まで僕は自分の夢を、一つずつ叶えてきた

人間だという自負があり、今回の対談も必ず叶う

と信じています‼️

根拠のない自信というか、

そういうのがあるのです💦😆










で、YOSHIKIさんと何を話したいか?

そこなんですよね〜‼️









僕はやっぱり精神障害の当事者なので、

メンタルヘルスのことを話題にしてみたいです♪









YOSHIKIさんは、アメリカ🇺🇸のある

メンタルヘルスの団体に寄付をしたこともあり、

コロナ禍で窮地に立たされた音楽家や

音楽スタッフらの救済のために

立ち上がった1人なんです‼️









ご自身も、日頃から精神的な不安定さに

悩まされていることもあるらしく、

ぜひ、この話題でお話ししてみたいですね〜!

その時は、ロサンゼルスに飛んでいきます‼️









統合失調症の当事者が、世界的にも有名な

YOSHIKIさんと対談した!というと

精神障害に苦しんでいる当事者の方々の

社会的地位の向上にもつながると思いますし、

当事者への差別や偏見の軽減にもつながるのでは?
















YOSHIKIさんは昨年、スタンフォード大学で

講演をしました。

僕は一昨年、アメリカのジョージア工科大学で

オンラインの英語スピーチをした経験があります。









YOSHIKIさん、

ぜひ一度、よろしくお願いいたします。

精神障害に苦しんでいる方々のためにも。











精神障害当事者&社会保険労務士

関村友一