こんにちは♪




統合失調症&社会保険労務士の関村友一です✨




今日12月24日はクリスマスイブ🎅🎄

ということで、朝から部屋でクリスマスソング

をかけて気分良くしていました♪

と言っても誰かと一緒というわけではなく(笑)






部屋で聴いていたCD💿たちはこれ!












もう何もいうことはないでしょう!

クリスマスの定番、マライアキャリーの

All I want for Christmas is you ♪

これ、もう何十年と聴いてますが、

色褪せない名曲とはこのことですね。





で、これも!










CD自体はクリスマス向きというわけじゃない

ですが、浜田麻里さんの昔のアルバム💿

Sincierely に収められている、

Last Christmas Song♪



この曲も子どもの頃から聴いてますが

なんとも言えない素敵な雰囲気の一曲!





今日はかなり疲れていたので、教会の礼拝は

キャンセルして、お昼から東京の三田にある

福祉会館に行きました。




こんなイベントです。。。。










子育てピアの会!

別に、子どもができたとか結婚した、

とかいうわけじゃないですが(笑)

万が一、自分が結婚した場合を想定して、

結婚後の生活を考えようと思い、

参加させていただきました。





正直な話、この障害を抱えての結婚生活に

大きな不安を感じています。

その不安は、ここでは割愛させていただき

ますが、当事者で子育てをしている先輩方(笑)

から、いろいろ学びたく思いました。





参加すると、何と何と学びになる事が多いこと!

目から鱗でしたよ‼️

全面解決ではないにしろ、

やはり、頼るべきところに頼っていいのだ

と感じました。




この会を運営するルナさんに感謝です‼️

また参加しますね〜😀






三田からの帰り、一人のクリスマスイブは

避けたいと、早めに帰ろうと思ったけど、

やはり素敵なイルミネーションに

足を運んでしまいました(笑)















横須賀のヴェルニー公園!

素敵だな✨✨












自慢ではないのですが、一人のクリスマスイブは

久しぶりかもしれません。

一人のイブも良いもんですね✨✨






今年もあとわずか。いろいろあった一年。

念願のテレビ出演も果たしました‼️

本当、良かった✨✨✨






皆さんも素敵なクリスマスを

お過ごしくださいね〜





寝ながら、これを読んで自己研鑽!

就労と障害年金の本📕

クリスマスイブなのに勉強をしてる僕は

なんと素晴らしい👍笑













おやすみなさい⭐🌙







当事者&社労士

関村友一