こんにちは(^^)





統合失調症&社会保険労務士の関村友一です♪






先日もご紹介したこの本📕

「イタリア 地域精神医療の思想と実践」

まだ読んでます(笑)

本当、読むのが遅くて😆

仕事もありの、統合失調症だからというので

お許しください(笑)








さて本題ですが、この本📕

やっぱりとても感銘を受けています。
















精神医療の先進国、イタリア🇮🇹

日本もイタリアのようになれないものか?

イタリアのようにならなくても、

日本の風土や文化にマッチした精神医療に

改革できないものなのか?









イタリアの精神医療を学んでみよう!

そのためには、イタリア語🇮🇹を学習してみよう

と思い始めています‼️

英語の学習がある程度、落ち着いたら

始めてみようと思ってます。

最初は、まったくゼロからのスタートなので

イタリア語の基礎を理解しなきゃ!





と、マジメに考えています(^^)

統合失調症特有の妄想として終わらせるので

なく(笑)、本気で始めてみたいですね!










どなたかイタリア語を教えてください(笑)









さて、いよいよ今週の日曜日になりました。

慶應大日吉キャンパスにて開催の

連合三田会大会2023‼️

こちらも楽しみです😊








社会保険労務士三田会のブースは、

並木道の途中に陣取ってます^_^

障害年金のご相談は、僕へお気軽に。

下の写真は、昨年の社労士三田会ブースにて。
















ではでは(^_^)






当事者&社労士

関村友一