こんにちは♪





統合失調症&社会保険労務士の関村友一です✨





先日、こんな専門書を購入しました〜

" Disability and Human rights

     Global Perspectives "

日本語で、障害と人権 グローバルな見地

というような本です😄✨





これから読み進めてみようと思います。

障害者とその人権について、

いくつか本を読みましたが、英書で読むのは

初のチャレンジ‼️楽しみです✨👍

この本の感想は、また後日に。













ここ最近、忙しくしてたので、

なかなか余裕がなかったのですが、

ようやく手に入りました‼️





男闘呼組のメンバーが新たに結成した

50代にして新人(笑)のロックバンド(^^)




その名も、Rockon Social Club ♪

アルバムのタイトルは、1988 ❣️











早速、朝から聴いてますが、

大人の成熟したロックという感じで

男闘呼組とは、また違う面を見せてます!

でも、かなりカッコいいので、

皆さんにもおすすめです😄✨👍







パズルという曲は、男闘呼組のライブでは

もう定番になっていますが、

改めて聴くと、涙が出そうですね!






翼をもがれた野郎ども、という曲も

すごくカッコいい♪♪





高橋和也さん、岡本健一さん、

成田昭次さん、前田耕陽さん、

寺岡さんの5人の奏でるロックは、

もう涙なしでは聴けません😂





40代の僕は、50代の彼らから、

ものすごく勇気をいただいてます(^^)






ロックンロールとは、縛りのない

自由な空間を提供してくださる世界!

僕もロックンロールを聴きながら、

自由に生きてみよう!と思います。





精神障害者の方たちの暮らしやすい世界の

構築のため、自由な発想で進めていきます✨




ある意味、チャレンジする僕の肩を

ポンと押してくださるのが、彼らなんだなぁ〜







5月、6月と彼らのコンサートチケットは

取れませんでしたが💦、

8月の日本武道館ライブには、必ず参戦します!






こんな素敵な音楽に巡り合わせてもらって

彼らには感謝しかありません。。。

男闘呼組の皆さん、本当にありがとうございます。







統合失調症&社会保険労務士


関村友一