ブログタイトルの由来番組 | こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

つい吐き出してしまうひとり言を書こうかな~と言う日記・・・

小さい頃からずっと関西ローカルのお笑い番組で見てきた

 

大阪ガスのCMで小林繁の形態模写をしてたさんまさん

 

ひょうきん族でめっちゃ目立って頑張ってて

 

テレビ東京の「サタデーナイトショー」でエロ的な番組でセクシーなVTRの後に

 

さんまさんの顔をドアップに映って

 

僕でイってしまいましたか?とか(主題歌はマリーンのチーター)

 

MBSヤンタンでいつも出演番組の裏話をしてて

 

ラブメイト10を聞いて翌日同級生と盛り上がって

 

ABCポップ対歌謡曲では相手の紳助竜介と同じように遅刻したり出演しなかったり

 

気が付いたら男女7人夏物語で主演して

 

日本中から大人気した大好きな明石家さんまさん

 

そのさんまさんが自身のお笑いセンスを映像化したのが

 

「心はロンリー、気持ちは・・・」

 

ヤンタンで予習会と反省会を話して

 

録画してたロンリーを再度見直すってのが当時のルーティンだった

 

一番面白かったのは男女7人秋物語後のロンリー

 

秋物語をオマージュされたネタが満載で本当に面白かった

 

でも今は権利上の問題で再放送が出来ない

 

そして2024年4月27日土曜日

 

実に21年振りに「心はロンリー気持ちは・・・」がファイナルとして放送されます

 

フジテレビ公式

 

さんまさんに憧れ尊敬し

 

さんまさんの自伝「こんな男で良かったら」をバイブルかのように持って

 

いつの日かさんまさんに出会えたら「俺、息の長~い潜水夫になります」と言って

 

さんまさんに笑ってもらえたらと思ったり

 

東京転勤になった1992年はわざわざ清洲橋にまで足を運び

 

「桃子、遅いよ、もう遅いねんや」と独り言を語り写真を撮ってた

 

ブログタイトルはアメバでブログを作ろうとしたときに

 

さんまさんを敬愛する余りに少しだけ引用しようと思ってこのタイトルにしました

 

今から土曜日が楽しみです

 

エンディングで過去のお店がどう出てくるのか期待しかない

 

さんまさんは俺の青春にスパイスをくれた大好きな芸人さんです