すっかり寒くなった | こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

つい吐き出してしまうひとり言を書こうかな~と言う日記・・・

寒くなると

鍋が恋しくなる


なので市販されている「ごま豆乳鍋スープ」を購入した。

ゴマは高血圧予防

豆乳は低カロリー

そこに白菜、きのこ類、豆腐、こんにゃく

そして味を深くしたいので白身魚やとりのモモ肉をいれる。


するとめちゃくちゃ美味しい(^~^)

2杯目は血圧上昇を抑えるために

すりゴマをふりかけてみるとこれまた美味しい!!

そして3杯目を食ってしまい

体重計に乗って後悔・・・orz


でも2日経つと元の体重に戻る!

これは体内で新陳代謝の効率が高まってきたのかな?

なんて思いながら本気でダイエットは1カ月経った。


さっき体重を量ったら

124.4kg

マイナス6.2kg!ヘ(゚∀゚*)ノ


ベルトの穴も2つほど絞れた。

血圧や血糖値は病院にいけてないので

どうなってるのかわからへんけど

夜ぐっすり眠れるようになった。

そして階段が楽になったww



120kgを下回ったら

ウォーキングを始める!!!

年内までの目標マイナス15kgまで

あと9kg・・・

二重あごの肉がなくなって

腹周りがすっきりしますように(。-人-。)