中秋の名月は台風の影響で見えなかった・・・ | こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

つい吐き出してしまうひとり言を書こうかな~と言う日記・・・

久しぶりの台風の本州直撃・・・


そんな9月の最後の日だった30日


約2ヶ月ぶりにガイドヘルパーの仕事をした。




知的障害の子を連れてボウリングへ。


俺は膝や腰を痛めてしまうのでいつも見学してる。


昼ごはんはいつものお店で親子丼定食。


久しぶりのガイドヘルパーだったせいか


帰りの電車で居眠りしてた。


大阪ではちょうど帰宅時間の4時あたりが台風の影響が強かった。


夕方になって風も雨も落ち着いてふっと空を見たら雲だらけ・・・


残念ながら中秋の名月は見られへんかった。


病気の影響はまだ残ってるから歩きづらい時もあったけど


これから頑張っていかなアカンからなー






先日、「アメトーーク」の秋のゴールデン3時間スペシャルを録画してたので


昨日ゆっくり見てた。


「女の子苦手芸人」を見ていてめっちゃ心に響いた。


ケンコバの言う


「少女コミックは悪魔の本」っていうところ・・・


主人公をずっと好きな優しい男よりも


いつもちょっかいかけてきてるヤツが家の事か何かで弱ったところを見せてきて


主人公が胸ドキになるという・・・


あういう内容ばっかりを見てきてるから


女子はヤンキーっぽい男ややんちゃな男、茶目っ気たっぷりのいたずら男を好りきになるんやなー。


学生の頃


イベントごとに可愛い憧れの女子とヤンキーっぽい男がいちゃついているのを見て


本当に羨ましくて悔しくて・・・


いつの日か俺もあういう彼女を!!!


と、思ってたけど


やっぱり夢は夢やったかな(x_x;)




あと、有吉が言ってた合コンの話。


誠実な男が良いとか言いながら


合コンでは軽くて軽薄でノリの良い男がモテてしまうってところ。


真面目で誠実で・・・ってのは合コンに不向きやねんなー。マジで。


俺も若い頃合コンなんかに誘われて参加したけど


いっつもノリが悪いとか面白くないとか・・・


たまにふざけて面白いと思う事したら


やりすぎだとかそういう人じゃないとか・・・


気がついたらいじられキャラになっていて


帰りは不満だらけでムカついて大荒れに荒れて帰る事が多かった。


とにかく答えがわからんし楽しくないし・・・


合コンの何が楽しいんやろーと今でも思う。


とにかく女子の好む男ではなかったし


今でもその傾向は継続中(´・ω・`)




今年の5月


ちょっとしたキッカケがあってダイエットをし始めて


当時のマックス体重から13kgも減量出来た。


そして8月の入院でさらに5kg減った。


明らかに体が細かった。


でも退院と同時に近所に住んでいる母親が


俺ん家に来てくれて作ってくれるご飯を毎日食べていくうちに


退院直後よりも10kg体重が増えてしまった><;


体型が明らかに違うししんどい(||´Д`)o


そりゃ毎日ね


若い頃の俺基準で作られる母親の愛情たっぷりのご飯を食べつつ


運動をほとんどしてなかったので体重が増えてしまっても仕方がない。


なので10月から


再びダイエット開始や(・ω・)/