2026.5静岡(三島)日帰り旅②★昼食「富士食堂」 | シニアでもいろいろ楽しみたいっ!!

シニアでもいろいろ楽しみたいっ!!

記憶が怪しくなって来たシニア夫婦です(^^;
すぐ忘れちゃうので(^^;旅行や趣味や外食の記録を残します。
外食は神奈川県川崎市・横浜市中心です。城巡り好きです。

山中城散策を終え、三島に向かう山道(国道1号線)を走っていると

眼に入って来る食堂です。

 

富士食堂

三島市市山新田45-3

 

10:00-22:00  定休日なし?!

駐車場 有 店舗前に5台くらい?

 

 

山中城に近い飲食店ないかなーと事前に探して行ったんですが

国道1号沿い、車がけっこう通るんですねー。

 

 

まだ10時台・・・さすがにお客様いないかなーと思ったらいらっしゃいました。

まあでも私たちは2組目(^^)

 

口コミ見ると二人でされているようですが、

時間が早かったせいか?お一人できりもりされていらっしゃいました。

 

 

旦那様を消し消ししたら

後ろのテーブルも消えちゃったみたいなのに

でっかいテーブルみたくなっちゃって、おかしい画像になってますが(^^;

お店の雰囲気は伝わるかな?!

 

 

メニューはこちらです。

昭和のザ・食堂!的なメニューが並びますが

どれもリーズナブルでいいですねー!!

 

 

旦那様はとんかつ定食¥1,100

普通に美味しかったです。

 

 

私はあじフライ定食¥950

これもいたって普通のあじフライ。

ですが・・・・・

素晴らしいのは小鉢というか、付け合わせというか。

たぶん小鉢は日によって変わるのでしょうけど、この日は大根主体。

サラダにも大根。煮物は筍と大根でした。

大根の葉の小鉢はさっぱり薄味だけどめっちゃ美味しい。

同じ食材を使ってるのに全然違う形態、味付け、

これが私の中では大ヒットでした~~~~~~。

 

いや~~~美味しかったぁ!!!

 

旦那様も私ほどではないですが美味しかったと言っておりました。

 

 

帰り際に、観光ですか?!

とお店のお姉さんに聞かれ

「はい。これから三島へ行ってみます。」と応えると

 

”たきがわ神社”ってとこを教えてもらいました。

 

まあ、メインは山中城だったので目的は果たし、

ついでに三島って感じだったので

せっかくなら行ってみようかの~~ってことになりました。

 

その前に別のとこに寄りますけど(^^)

 

つづく。