2011.4..3.Sun
今年も甲子園に行ってきました

毎年足を運んでマス

もちろん今のシーズンは.......高校野球
決勝のカードは
神奈川・東海大相模 vs 福岡・九州国際大付
決勝&日曜ということもあって甲子園は外野席まで埋め尽くされてた
試合は
東海大相模が序盤からチャンスをつくり、2HRを含む14安打という、強打ぶりを見せてくれました
私は九国側のアルプスにいたから九国を応援してたんですが、9回裏の1アウトからだったかな?
それまで6-0と九国は無得点だったのですが、ランナーのいる場面でタイムリーが出て1点を返し、6-1というゲームでした
両チームの選手、お疲れさま◎
(携帯だから画質が悪いね・・・・・
)
私は野球の技術に関してはあまり詳しくはないですが、相模の選手は本当によく打つ

相模の試合はテレビでも2試合ほど見たけど、よく打つなぁと思っていたらなんと大会タイ?か新記録が出たみたいだね

そして攻撃では、バッティングだけでなく走塁もさすがでした
野手の一瞬のスキをついて進塁。ホームインでも同様に
ベースランニング、すごいです
あれぐらい積極的に走る大胆さってやっぱり大事なんだなぁと思いました
(私、別に野球してるわけでもないし活かす場面なんてないけど 笑)
もちろん守備も上手でした

九国の選手も、ライナー性のいい当たりのバッティングはいくつもあったんですが、ほぼいい位置で守っていた気がします
甲子園で決勝戦を見たのははじめてだったから、試合後は優勝インタビューと閉会式もちょこっと見たよ
今回は震災の件で、開催するかどうか協議された異例の大会だったけど、相模のキャプテンの子が
【震災で日本が不安定である中開催していただいた高野連、そしてそれを許可してくれた被災地の方々に感謝している】
【開催できたことへの恩返しをするために自分たちの一生懸命なプレーをしてきた】
とインタビューで言っていて(両スタンドから温かい拍手が起こりました)
、
いろいろと開催に関して意見はあったけど、開催してよかったなぁと思いました
被災地の方が少しでも笑顔になれたのなら、有意義だったと思います
今日は少し肌寒さが残る甲子園だったけど、また夏にも行けたら見に行きたいなぁ
2に続く。