12/24
恋人たちの聖なる日に、いつメンで遊びに行ってきました
笑
県内の、あすたむらんどっていう科学館へ
私は小6の遠足で来て以来、なんと10年ぶり~
彼氏いる子も彼氏と予定が合わなかったりで、恋愛抜き(!)で遊びましたw
あすたむらんどには5人で行きました
入ってすぐに

アスレチック発見、年甲斐もなく小さい子どもたちに交じってガチで遊んだ
ま、翌日筋肉痛でしたが・・・w

吉野川めぐり(ウォーターライド)はかなやんとペア
彼女とは入学式からのいちばん長い付き合いです

どらえもんの空き地を再現したくてみんなで入ったんだけど、私のカメラにはこれしか納められませんでしたw
写真は撮ってないけどこの後科学館へ入って、でんじろう先生気分を味わってきました

10年前に来た時よりも狭く感じるから、不思議

当時から背は7cmくらいしか伸びてないはずなのにな~w

続いて、体験工房でクリスマスツリー制作
私はツリーでなくLEDランタンを作りました
製作費なんと300円~500円


このランタン、デコレーションシール貼るやつだったんやけど残念ながら私はきらきらデコのキャラじゃない。笑
そして、真ん中あたりがさみしいからってスタッフのおじさんが葉っぱのやつ勝手に貼りつけてくれました・・・(笑)
田舎あるある


それから休憩も兼ねて食堂みたいなとこへ

イルミネーション目当てで暗くなるのを待ってる間に、雪が

ただ私、超寒がりなので複雑な感情
笑
寒かったけど楽しかったな~

夜は、先月オープンしたばかりのショッピングモールで買い出し(^-^)/
ピザとかクリスマスらしいこともしたかったけど、寒すぎたので結局いつもの鍋パ
日中はバイトで来れんかった子たちも続々集合して、いつもの8人がそろいました


ケーキにデコレーション中
作ったLEDツリーとランタンを点灯させて、電気を消して・・・

メリークリスマス

ご飯の後はみんなでプレゼント交換もしたょ
w
ちなみにできたケーキがこちらw








