今週から授業に復帰して
3週間のブランクを感じつつも、
まぁマイペースにやってます

もう4年生で
卒業単位も足りてるのに、
授業ってねぇ…(笑)
今さらやけど
すべては国家試験のため。
バイトする余裕はないのに
国試の勉強には
めっちゃお金かかるから、
皮肉なものですな。。
アメンバーさんやブロ友さん、
かりっこちゃんが多くて
まわりにかりっこがいない私は
とても嬉しいです

ただ…ブログの内容は結構
かりゆし以外のことも多いので、
つまんなかったらすみません(笑)
つまんないときは
華麗にスルーしてくださーいw
おそらく…トータルすると
沖縄すきーみたいな内容の記事が
圧倒的に多いです(笑)
ハイ、てことで
そんな今日も沖縄ッ



こなぃだ授業で1つ前の席に
沖縄出身のみーのちゃんが座ってて、
いろいろ話しました

もちろん沖縄のことについて



みーのちゃん今週末に
栄養教諭の教採を受けるらしく、
その対策テキストを
見せてもらったんだけど、
そのテキストには
沖縄に関する問題もあって
なかなか大変そうでした。
その問題、
沖縄出身の人からしても
なかなかマニアックな
ものらしい
沖縄の動植物とか地名とか
歴史、文化、芸能、あとは
戦争のこととか(´・ω・`)
今帰仁、糸満、南風原、
北谷、豊見城、嘉手納、
喜屋武、東風平
地名、わかりますか~?

私いつも
沖縄大好きアピールしすぎて
若干引かれてしまうんだけど、笑
結局抑えれなくて
みーのちゃんとも
ずっと沖縄の話してました
同じ学科の沖縄の子、
みんなBクラスなんよね。
私はAクラスやから
みんな顔見知り程度で、普段
あまり話す機会がないわけ(>_<)
だから楽しかった





教採がんばってね~!

そんな私にも急きょ
保育園の採用試験が入って、
土曜に受けてきます。
土曜日、、
バーボンズのライブ
行こうとしてたんだよね(笑)
野外ライブだし、無料だし、
何より家から近いしで!
無料ならはじめての友達も
気軽に誘えるしね♪
めっちゃ楽しみやったから
結構へこんでるけど、
就活生には仕方ないかぁ(;_;)
なにはともあれバーボンズ
メジャーデビューおめでとう。
ツアー中にリベンジや!!
最悪、1人参戦 かな、、泣