唄って楽シーサー!踊ってカチャーシーサー!!
参戦してきました\(^-^)/ドキドキドキドキドキドキ



ネタバレ含むので、これから参戦される方がいましたらご注意くださいあせるキラキラ



















まず、入場して物販(*^▽^*)


ライブ来る前にタオルなくしちゃったから(我ながら、不憫・・・)

ツアータオルとパンフレット購入!


今回は買わなかったけど、Tシャツもすごくかわいかった!
あれってやっぱりツアー会場でしか買えないのかな(´・ω・`)






セットリストはキラキラ


1.電照菊

2.全開の唄

3.ナナ

4.流星

5.ア・モーレア・モーレ

6.夏草恋歌

7.心に太陽

8.手と手

9.愛と呼ぶ
10.オリオンビーチ

11.魚

12.恋人よ

13.アンマー

14.このまちと

15.さよなら
Encore

1.ただひとつだけ伝えたいこと

2.ウクイウタ

3.オワリはじまり



でしたドキドキたぶん・・・


夢中だったので、

まんなかあたりの順序が曖昧ですが(笑)



やっと来れた~!と思うと嬉しくて、

最初の4曲目くらいまで、足がガクガクしてました(><;)



ベストの曲は全曲やるのかなと思ってたけど、

『風のように』『会いたくて』『ウージの唄』の3曲かな?

ありませんでした~。



が、『アモーレアモーレ』ではみんなで大いに盛り下がったり、

大好きな『オリオンビーチ』も大迫力のサウンドで聴けて

大満足っ!!!!ドキドキ





『手と手』では、お客さんだけでオープニング唄ったり、

『愛と呼ぶ』では、かけ声の『愛!』を『恋!』に替えた合いの手をしたり、
(ここで、『愛』でいくか『恋』でいくかのじゃんけんが行われ

なおきさんが1人2役じゃんけんしてました、w)


そして『魚』では、サブタイトルどーり

みんなでカチャーシー!!踊りました\(^-^)/



しんごさんのイーヤサーサー、ナーティーチェというかけ声

(エイサーとか沖縄に詳しい人ならわかるはず、)と、カチャーシーとで

あの瞬間、香川が沖縄に染まりましたね~ドキドキ



メンバーのみなさん、

お客さんの声にすごく反応!?してくれてて、

特にしんごさんは常に会場全体を、お客さん1人1人を見てて、

ファンとの交流をほんとに大事にしてるんだなぁと思いました!

歌詞に現われているとおり、とてもあたたかい人でした^^



内地のお客さんに合わせて標準語で話してくれてるんだけど、

(もちろんイントネーション的なものは、そのままですが)
ところどころではやっぱり、うちなーぐち!


『でーじ』とか『~しましょうね』とか『だわけさ』とか・・

やっぱりいいですね、うちなーぐち大好きです。


しんごさんが『大丈夫か~』みたいなこと言ってたとき

『ひーじー!!』と心ののなかで、お返事しました。w


大学の友達にも沖縄の子は何人かいるけど、

やっぱりうちなーなまりは癒されます^^



ライブの開演ぎりぎりーのぎりぎりまで

友達と遊んでたので、w


会場の滞在時間、

めっちゃ短かったと思います。私。。。。


かりゆしライブ来たのはじめてだったから

お客さんのかんじとかわからなかったけど、


友達、できるかな~?と思ったけど

同世代らしき人にすら話しかけることもできず、

儚くおわりました(´・ω・`)


意外がられるんですが初対面だと

内弁慶&人見知りなんです(´・ω・`)


みんなどうやって友達増やしてるのかな(´・ω・`)


次に行く時は友達つくりたいなっっ(´・ω・`)




今年中はもう行ける機会ないだろうけど、

年明けとか、もしまたライブあるなら行きたいなっ
国家試験に向けてラストスパートがんばるためにっ!




というのも、

今日はすごく『ウクイウタ』に励まされました。



♪諦めたりすんなよ、もっともっともっといけるだろう

どれだけ時間をかけて遠回りしても構わないから

投げ出したりすんなよ、きっとうまくいくさ

ただひたすら まっすぐ信じた道を進め



この大学時代は、

あまりのレポートの量や勉強の大変さに

心が折れそうになることも、多かったので・・・



人に追いつけるまでに時間はかかるけど、

そうやって遠回りしてでもがんばろう!って

勇気もらいましたッッ^^


この日を5ヶ月待ちわびて、

しっかりと『ウークイ』されたので!w


次のライブに行くまでに、また1つ成長してたいです★