唄って楽シーサー!踊ってカチャーシーサー!!
参戦してきました\(^-^)/


ネタバレ含むので、これから参戦される方がいましたらご注意ください

↓
↓
↓
まず、入場して物販(*^▽^*)
ライブ来る前にタオルなくしちゃったから(我ながら、不憫・・・)
ツアータオルとパンフレット購入!
今回は買わなかったけど、Tシャツもすごくかわいかった!
あれってやっぱりツアー会場でしか買えないのかな(´・ω・`)
セットリストは
1.電照菊
2.全開の唄
3.ナナ
4.流星
5.ア・モーレア・モーレ
6.夏草恋歌
7.心に太陽
8.手と手
9.愛と呼ぶ
10.オリオンビーチ
11.魚
12.恋人よ
13.アンマー
14.このまちと
15.さよなら
Encore
1.ただひとつだけ伝えたいこと
2.ウクイウタ
3.オワリはじまり
でした
たぶん・・・
夢中だったので、
まんなかあたりの順序が曖昧ですが(笑)
やっと来れた~!と思うと嬉しくて、
最初の4曲目くらいまで、足がガクガクしてました(><;)
ベストの曲は全曲やるのかなと思ってたけど、
『風のように』『会いたくて』『ウージの唄』の3曲かな?
ありませんでした~。
が、『アモーレアモーレ』ではみんなで大いに盛り下がったり、
大好きな『オリオンビーチ』も大迫力のサウンドで聴けて
大満足っ!!!!
『手と手』では、お客さんだけでオープニング唄ったり、
『愛と呼ぶ』では、かけ声の『愛!』を『恋!』に替えた合いの手をしたり、
(ここで、『愛』でいくか『恋』でいくかのじゃんけんが行われ
なおきさんが1人2役じゃんけんしてました、w)
そして『魚』では、サブタイトルどーり
みんなでカチャーシー!!踊りました\(^-^)/
しんごさんのイーヤサーサー、ナーティーチェというかけ声
(エイサーとか沖縄に詳しい人ならわかるはず、)と、カチャーシーとで
あの瞬間、香川が沖縄に染まりましたね~
メンバーのみなさん、
お客さんの声にすごく反応!?してくれてて、
特にしんごさんは常に会場全体を、お客さん1人1人を見てて、
ファンとの交流をほんとに大事にしてるんだなぁと思いました!
歌詞に現われているとおり、とてもあたたかい人でした^^
内地のお客さんに合わせて標準語で話してくれてるんだけど、
(もちろんイントネーション的なものは、そのままですが)
ところどころではやっぱり、うちなーぐち!
『でーじ』とか『~しましょうね』とか『だわけさ』とか・・
やっぱりいいですね、うちなーぐち大好きです。
しんごさんが『大丈夫か~』みたいなこと言ってたとき
『ひーじー!!』と心ののなかで、お返事しました。w
大学の友達にも沖縄の子は何人かいるけど、
やっぱりうちなーなまりは癒されます^^
ライブの開演ぎりぎりーのぎりぎりまで
友達と遊んでたので、w
会場の滞在時間、
めっちゃ短かったと思います。私。。。。
かりゆしライブ来たのはじめてだったから
お客さんのかんじとかわからなかったけど、
友達、できるかな~?と思ったけど
同世代らしき人にすら話しかけることもできず、
儚くおわりました(´・ω・`)
意外がられるんですが初対面だと
内弁慶&人見知りなんです(´・ω・`)
みんなどうやって友達増やしてるのかな(´・ω・`)
次に行く時は友達つくりたいなっっ(´・ω・`)
今年中はもう行ける機会ないだろうけど、
年明けとか、もしまたライブあるなら行きたいなっ
国家試験に向けてラストスパートがんばるためにっ!
というのも、
今日はすごく『ウクイウタ』に励まされました。
♪諦めたりすんなよ、もっともっともっといけるだろう
どれだけ時間をかけて遠回りしても構わないから
投げ出したりすんなよ、きっとうまくいくさ
ただひたすら まっすぐ信じた道を進め
この大学時代は、
あまりのレポートの量や勉強の大変さに
心が折れそうになることも、多かったので・・・
人に追いつけるまでに時間はかかるけど、
そうやって遠回りしてでもがんばろう!って
勇気もらいましたッッ^^
この日を5ヶ月待ちわびて、
しっかりと『ウークイ』されたので!w
次のライブに行くまでに、また1つ成長してたいです★