この間の無塩食に続きましてアップ




memories*

☆無塩食☆









今日は低塩食ラブラブ




memories*-110519_1450~010001.jpg




MEMUは




黄色い花ごはん


黄色い花さわらの幽庵焼き


黄色い花白菜とあさりの炒め煮


黄色い花ホウレンソウとしめじのからし和え


黄色い花みかんゼリー






この1食で2g分の食塩が入っていますニコニコ





食塩2gあるだけでもおいしさは全くちがう!!!!






2gというとすごく少ないような気もするケド、『少しうす味かな・・・?』というぐらいのレベルで





個人的には、外食もこのくらいのうす味でいいと思うショック!あせる






白菜とアサリの炒め煮ドキドキ!! がめっちゃおいしかったラブラブ!





なんか、母の味って感じ音譜(笑)






今日も大きなアクシデントもなく、無事に調理終了っっっ音譜音譜























・・・・と言いたいとこですが。。。。。。









私・・・・・・・・










本日・・・・・・・・・・・










ありえない重大ミスを犯してしまいました・・・・・・・・。ガーン












それは、みかんゼリーをつくってたときのこと。。。








オレンジジュースにみかんの果実を入れるゼリーだったんだけどラブラブ!







わたし: 『ゼラチンも溶けたし~



あとは容器にみかん入れて流し込むだけ~音譜



ふふんふ~ん音譜





てなテンションでつくってたわけ( ´艸`)










で、食いしん坊な私は、みかんを並べる前に




 【まだ固まってないゼリー】 




を指に取って、ペロッと味見にひひ音譜









したら。。。。














辛っっっガーン!!















はい・・・そうです・・・・・・・・・・・・










ドジなわたしは








お砂糖とまちがえて  をオレンジジュースにぶちこんでたのですょしょぼんしょぼん







その量、なんと60g。。。。。。







もはやオレンジの風味はなく。






ただの海水波叫び







低塩食が →→→→ 超 高血圧 促進食 になるトコでしたガーン






もちろん廃棄して作り直ししょぼん







でも、1つだけ言えるのは、みかんを入れる前でほんとうによかった。。。







ジュースもゼラチンもなんとか余ってて、無事につくることができましたしょぼん







実習助手の先生には







『あなたって実はおっちょこちょいなんやね~!!







はい。。。





実は・・




どころか



超ドジでありますが。。。。  何かしょぼん







しかもその先生。






私の班で試食だったから、 私が過去にやらかした別のネタを暴露する始末ショック!






班員も




『そういえばさ~1年の時も、炊飯器に水入れ忘れて米だけのまま炊いたことあったよね~!!爆笑』







はて。。。




そんなことあったっけガーンはてなマークあせる





どうやら




『誰かがもう水を入れてくれてて、あとはセットするだけ音譜』と思い込んでいたらしく





中を確認しないままセットしたそうで。ガーン







言われてみるとそんなこともあったような。。。。。






(私は記憶から抹消してた)ありえない失敗を、みんなはしっかり覚えてましたとさ。・・・ガーン






ごめんね。。そしてみんないつもありがとうビックリマーク






今日も必死に生きてますショック!DASH!





これからも前を向いて生きていきますガーン








がんばるさー!