今日は授業で、減塩食作りました音譜






memories*-110428_1424~01.jpg




画像、横にすんのめんどうだったからそのままで失礼(笑)





献立は



◎揚げだし豆腐のあんかけ


◎もやしの酢の物


◎白菜のサラダ




この食事は、まったく食塩をつかっていません!!!!





いわゆる「食塩」とは、塩化ナトリウム(Nacl)のことなのですがアップ




料理の味は残念ながらおいしくありませんでした・・・・ガーン





塩分がない分、香辛料や塩分以外の調味料で香り付けしてるのです音譜




こういう味付けの薄いものを食べると、ふだん私たちはいかに塩分の多い食事をしているか!!ってことに気付きます。





病院の栄養士さん、大変だな~。




患者さまのために(単刀直入にいっちゃうと)おいしくない食事を提供しなきゃならないわけでしょガーン




まずい、まずいと言われてもそれが私たちのお仕事なんだよね




全国の管理栄養士さんには頭が下がる思いですショック!