母の日のポーセラーツ この世の中で一番!! | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

毎日が目まぐるしく、行事ごとに作っていただいている作品をなかなかアップ出来ない現状ですが、昨日に続いて「母の日」用のポーセラーツをご紹介します。

 

こちらは、春の限定カタログでカタログに載っている私の作品です。

今年の母の日に登場したNEW転写紙は、「カーネーションチンツ」「市松ストライプ」「フラワーストライプ」でした!

 

市松模様を、斜めに使ったりと試行錯誤ではありましたが、限定の転写紙を盛りだくさんに使っております。

 

 

 素敵な転写紙が新たにでてきますので、どうぞ皆さんもポーセラーツの作品をどんどん作ってくださいね。

 

 

さて、私は母の日に必ず毎年開く絵本があります。

サトウハチロー詩、いわさきちひろ絵、「おかあさん」です。

第1版は1989年に発行されましたが、私の絵本も、かれこれもう20年以上は経っていますが、いまだに綺麗な絵と素敵な詩で、めくっているだけで幸せになれます。

 

 

 

そういえば、この絵本をお年寄りのお母さんに娘さんがプレゼントされていたのを、テレビ番組でみましたが、そのお母さんが嬉しそうに読んでいらしたのも、この詩です。

 

 

そのお母さんにも、きっと素敵なお母さんがいらしたことでしょうね。

 

この世の中で一番

 

この世の中で一番

美しい名前 それはおかあさん

この世の中で一番

やさしい心 それはおかあさん

 

おかあさん おかあさん

悲しく愉しく また悲しく

なんども くりかえす

ああ おかあさん

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 


携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ