ご出産おめでとうございます!明日の海に想いを寄せて・・ | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

初めての赤ちゃんをご出産されたかたへ、ポーセラーツで出産のお祝いを作りました。

 

「海」という文字がお名前に入った、元気な男の子 。

ご両親様の愛を沢山にうけ、これからも元気に大きくなって欲しいという願いをこめて・・・。

写真立には、お名前、お誕生日、身長、体重を記念にお入れして、いつもながら、その僕の事を想像しながらの制作は、本当にハッピーな時間で、有り難いものです。

 

 

 

僕の干支も酉年なので可愛いにわとりのドイツ製の生地を使って、プレゼントがそっくり入る箱も作ってみました。

 

中には綿棒やおしり拭きなどベビーちゃんグッズも入れられ、内側はクロスにしたので汚れたらサササ~と拭け、取っ手も付けたので、簡単に運べるようにしました。

どうぞ、ベビーちゃんの物を入れて、ご自由にお使いいただけますように。

 

 

お会いしたことのないママですが、震災のあった気仙沼のご出身。

小さい頃から、海を眺めるのがお好きだったのでしょう。

 

あの日以来、海を見るのもイヤという被災者の方もいらっしゃっるかもしれません。

でも、海と共存して、生きていくという選択をせざるを得ない方々も。

 

被災地の10代の若者達が、しっかりと前を向いていて歩んでいる姿の記事を読むにつけ、乗り越え、頑張っている被災者の方々を応援する気持ちをこれからも忘れてはいけないと改めて思います。

 

「明日の海に想いを寄せて、いざ出航!!」

 

僕の成長を、ご両親は願われ、そして、多くの子供達の未来を私も願って、今日も過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ