夏の限定カタログから | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

今晩は。
昨日は午後から主人の仕事の手伝いをしましたが、慣れないことで、しっかりできたような、できなかったような…気疲れしたせいか、夜はバタンキュー

作品を作ったり、皆さんの作品作りのお手伝いができる時間が私にはあることを、改めて有難く思います。

さて、夏の限定カタログの注文が今日から始まりました。
生徒さんのご要望の転写紙が届くことを願っております。

こちらは、今回掲載させて頂いた作品です。案の定、作品が手元にないので、カタログからの写真です。
可愛いオーナメントの白磁で、小花チンツの転写紙を使用しています。
小花を分解しても、そのまま使ってもどちらでも可愛い転写紙なので、とても使いやすいと思います。




私の作品はレース転写紙のペパーミントを利用して、盛りもしてみました。
濃い色の単色転写紙では、アイボリーのレース転写紙が合いますが、今回はペパーミントで爽やかにしてみました。最初にレース転写紙を貼って、焼成したのち、マグの方は全面貼りをして、カット。内側には小花を全体に配置しています。




ここのところ、高齢の両親が遠くにいると気になる事も多く、自分もすぐに飛んでいけないもどかしさを感じてしまいます。
もうすぐ梅雨に入り、うっとおしい気分になりそうですが、最後に前向きになれる美しい詩をご紹介します。


美しい四つの月

四月が暖かな雨を道連れにやってきて、
寒気をはらい、早い目覚めの花をさそう。
あとから、微笑みの五月がやってくる
いっそう楽しく、はでやかに装いこらして。

つづいて六月がくる、宝物をたずさえて
前の二つの月より、さらにいっそう多くの。
またつづいて七月がくる、
豊かな恵みをたずさえて
前の三つの月より、なおいっそう多くの。

ロバート・ヘリック

昨日より、今日、今日より明日が穏やかで、美しい夜になりますように。





携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ