素敵なエッグアートとHe For She | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

今晩は。

先日、浦安でのアートコラボレーションに行ってきましたが、そこで素敵な物を見つけました。
エッグアートです。
キラキラ素敵な小物入れが沢山あり、指導を受けると、自分でも作れるようです。
とても素敵な物ばかりでしたが、オーダー品なので、今回は持ち帰れるものをチョイスしました。


飾っているだけで、優雅な気分に浸れそうです。

こちらは、浦安のエッグアート教室カモミールの長浜先生のオリジナル作品です。とても素敵なエッグアート。大切に飾らせていただきます。






さて、11月になり、何かと気忙しくなりました。
我が家の次女も小学生最後の学年になり、今後の進路を決めるに当たり、何かと行事が入っていて、いよいよ受験モード。

子育てをして思うのは、同性の場合、比較的自分の場合と比べたりして、つい同性の目で厳しくなってしまいますが、こと男の子になると、理解が出来ない部分があります。
そもそも男の子らしく?女の子らしく?ということ自体も、何を基準にしているのか・・・。

そういう意味では、先日ハリーポッターのハーマイオニー役を演じたエマ・ワトソンさんが国連で素晴らしい「男女平等演説」をし、とても素晴らしい演説でした。
彼女自身、子供の頃は女の子のくせに、生意気だと言われたこともあったとか・・。

男性の力、理解も得ながら、女性たちも頑張っていきたいところですし、わが子も私自身が平等に扱い、他人からも扱われて欲しい…と改めて思います。

反フェミニズム派からは、彼女に対する脅迫もあったようですが、最後にそのスピーチの一部をご紹介します。


普段女性は、男性が性別の既成概念に縛られていることを口にはしません。しかし、女性からしてみればそういった扱いは日常的に感じているものなのです。男性がそうした考えから自由になることで、女性側の対応も自然に変わっていくはずです。
byエマ・ワトソン




素敵な夜をお迎えください。




携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ