今日も暑い一日になりそうです。
子供達は午前は登校日、そして夕方は小学校で盆踊りがあります。
近所の方のお囃子も出て、みんな浴衣を着て、先生も生徒も円になって踊るので、とても楽しい学校行事のようです。
踊りは、日光和楽踊り。
主人の地元日光の昔からの夏の風物詩になっています。
お嫁に来て知ることになりましたが、未だにしっかり踊れるのは、私の地元山口の“ちょうちん音頭。”
故郷って、つくづくいいなと思うようになったのも、遠くに離れて、年月を経るようになり余計です。
さて、こちらはポーセラーツのワンデーレッスンキットを使用した生徒さんの作品です。
日頃お世話になっている方へのプレゼント。ブーケ転写紙のお揃いのネックレスも作られています。
そして、今回のアクセサリーボックスは、盛りも施されていて、とても素敵。
そして、これだけではさびしいということで、プリザも生徒さんがアレンジすることに。
ボックスに直接アレンジすると、小物入れとしては使用できなくなるので、取り出して飾れるように、試行錯誤しながら生徒さんのご要望も聞きながら、土台作り。
転写紙に合わせたお色のプリザもチョイス!
最初は白いおリボンとパールだけをアレンジ。
最終的には、これにフランスリボンも加えて、ちょっとエレガントにし、ベース部分にもオーガンジーのプリーツリボンも加えてみました。
ボックスにちゃんといれれば、本当に世界に一つだけのオリジナルプレゼント。まさにプリザとポーセラーツのコラボ作品。
受け取られる方も、きっとお喜びいただけそうですね。
それでは、今日は子供に久々に浴衣を着せて、私も夏祭気分を味わいたいと思います。
素敵な午後をお過ごしくださいませ。
携帯電話でのお問合せはこちら
記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村
こちらも、クリックお願いします。
ポーセラーツ ブログランキングへ






