可愛い白雪姫のタンブラーと告知 | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー


今晩は。
今日は大田原市にあるエステサロンパルファドールにて、体験会を行いました。

皆さん「可愛い!!」の連続で作品作り。
素敵な作品が沢山できました。
ポーセラーツを楽しんでいただき、ありがとうございました。

さて、こちらも可愛いタンブラーのご紹介です。
白雪姫が現れた、夢のある作品になりました。

 

 
 
 

 
 本当に夢のある可愛い作品ですね。



 さて、先日精神科医で小説家のなだいなださんがお亡くなりになりました。

6月11日の天声人語にも、
大切にした臨床での心得がいい。アルコール依存症は「治す」のではなく、患者と「つき合う」。医師の仕事は「人間というものがよく見えるし、自分自身のいいところ悪いところが鏡のように映る」▼残り少なくなった日々、周りの家族のつらさを深々と気遣っている。ブログに<結局死んでいくぼくが一番楽なのかもしれない>と綴った。「自分から一歩外に出て自分を見る」流儀を最後まで通して逝った。

とありましたが、なだいなださんのそのブログには

5月30日 木曜日 雨
 
雨の日、告知のことを考える。ぼくにとっては、告知されてから終末までかなり時間がありそうなので、本を書く計画だとか、旅行の計画を立てることができた。計画通りにことが運ぶか分からないが。しかし、目的を持って生きられる。
 
 他方、家族と一緒に暮らしながら、夫を間もなく失うことの分かった妻、というのもかなりつらいことが分かる。そう簡単に割り切れるものではない。娘もそうだ。遠く分かれて住んでいるせいもあって、こころの整理がなかなかつきにくいだろうと思う。皆親切にしてくれるが、結局死んでいくぼくが一番楽なのかもしれないと思う。こういう家族のことも考えながら告知をしている医者がいるのだろうか。



最期までご家族、周囲の方々に心配りされる、お優しい方だったのですね。

素敵な夜をお迎えください。



携帯
電話でのお問合せはこちら



いつも応援ありがとうございます。
記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ