
毎年、長女と小学生の子達と手作りチョコを作っていましたが、今年は学校にも登校しないので、すっかり忘れてしまっていました。
そういえば、都内のデパートでもバレンタイン用売り場がありましたが、ゆっくり見ることもなく、買うのも忘れていました。
さて、写真のコフレ。もうずいぶん前に作ったものです。
まだ手描きも習わない頃の作品ですので、みよう見真似という感が否めませんが、懐かしいです。
コフレというのは、フランス語で小箱、手箱、また宝箱という意味があるそうです。
大手化粧品メーカーでも、化粧品などをポーチなどに詰めたコフレが販売されたり、お菓子をセットしたものなどもあるくらいですから、ポーセラーツで手作りのコフレに、手作りのものを入れて(チョコなどをチョコッと
)大好きな人にプレゼントというのもよいですね。春になったら、きっとデパートの化粧品売り場でも、スターターコスメのコフレなどが沢山並ぶのでしょうか?
高校を卒業したとき、母が近くの仲良くしていた化粧品屋さんに私を連れて行ってくれ、化粧品を買ってくれたのを今でも覚えています。
最初のブランドは“資生堂 FAIRNESS”でした。懐かしいですが、年代がわかってしまいますね。

女性は、本当に化粧で化けられる?ので得ですが、最近その恩恵も受けられないようになった自分を感じています。(ちょっと困りものです)
本日も穏やかな一日になりますように。
携帯電話でのお問合せはこちら
記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村
こちらも、クリックお願いします。
ポーセラーツ ブログランキングへ
