昨日の雪で、今朝は子供たちは少し遅れての登校となりました。
道が凍って危ないので、一緒に登校してみましたが、自転車登校の高校生たち。見ている私もひやひやでした。
我が家は学校近くに家がありますが、自転車通学しか方法のない子供達の親御さん達は、ハラハラしながら送り出されたことでしょう。
皆さん怪我をされませんように・・・。
私は大寒生まれですが、寒いのは本当に苦手。
早く暖かくなってほしいですが、この一月二月の寒さを乗り切るしかありません。
さて、引き続き作品展のご紹介です。
天使が微笑んでいて、幸せ気分。ラスターを加えることで雰囲気も素敵にアップしています。
小学生の時、ある雪がかなり降った年 サビエル教会の隣にある公園へ先生が連れて行ってくださり、クラスで雪合戦をしました。たぶん小学校4年生でした。
後にも先にも、あの時の派手な雪合戦の思い出が一番。今でも雪が降ると自分が小学生に戻って、男子に向かって雪の玉を投げたり、男子が洋服の中にまで雪を思いっきり詰め込んだりしてはしゃいだ鮮明な記憶があります。
あんなハチャメチャをしたからこそ、今でも記憶に残っているのだと思うと、いつも子供に規制をかけがちなので、子供の記憶に残る思い出作りをしているか・・・考えてしまいます。
自分の子どもをほんとうに愛していらっしゃるのならば、あなたの思う通りにしないでください。子どもの一番伸びる道を選らばせてください。
“愛と励ましの言葉 366日 著 渡辺和子”
今日も穏やかな一日になりますように。
携帯電話でのお問合せはこちら
ランキングに参加しています。
記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村
こちらも、クリックお願いします。
ポーセラーツ ブログランキングへ
