遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と愛娘、

愛猫とらの3人と1匹暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

(別窓)

 

(別窓)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

タイトル通り、

娘が熱を出しました。

 

 

写真は夕方の体温計。

 

昨日は仕事だったのと、

退勤前に道路で事故があって上下線通行止めになっていたので、

1時間残業して帰宅。

 

娘に熱があるのが分かったのは仕事中で、

母からのLINEでした。

仕事中はスマホを持つのは原則禁止なので所持してません。

 

取り合えず、

昨日1日の様子はこんな感じ↓

 

●午前

 

6時40分 起床

ぐずぐず。

いないいないばぁを見ながら着替え。

 

7時20分 夫の送迎

車中で寝落ち。

消防車のサイレンで起きる。

 

7時50分 朝食

トマトは黙々と食べる。

 

8時15分 私が出勤

この後は母が見てくれています。

 

●午後

 

16時 帰宅

熱が38.5℃あり。

汗をかいていたので、

濡れタオルで体を拭き着替える。

 

17時 おやつ

林檎3個・ビスケット3枚。

 

19時 夕食

雑炊・カボチャを食べる。

 

19時50分 夫の迎え

娘は母に預けました。

 

23時45分 就寝

 

私が仕事に行っている間、

午前のねんね起床時にギャン泣きをしたらしく、

熱を測ると39.1℃の発熱があり病院を受診したそうです。

病院では36.2℃と平熱まで下がり、

「心音なども正常だから大丈夫」と特に薬の処方なく帰宅。

母はかなり焦ったそうです。

 

お昼は普通に食べてくれたみたいだけど、

お昼寝が中々出来なかったみたい。

抱っこしてないと泣くので、

ずっと抱っこしていたそうです。

15時頃に熱を測ると40℃を超えていて、

母はまた焦ったと言ってました(・・;)

 

そういう時に限って事故渋滞と通行止めにあって、

1時間の残業で帰宅が遅くなると言う…( ;∀;)

 

帰りに薬局で急遽子供用イオン水を買いました。

普段麦茶or水しか飲ませてないので、

こういう時の為に少し常備して置こうと思いました。

 

 

姉からの頂き物の林檎があったので剥きました。

ついでに姪っ子の分も剥いてあげます(*´ω`*)

 

 

冷えピタ貼って林檎を食べながら、

大好きないないいないばぁを見てます。

 

夜は1度37.3℃まで下がったけど、

就寝前に39.6℃まで上がってしまって苦しそうで可哀想(´;ω;`)

出来るなら代わってあげたいと思う程。

 

寝るまでがぐずぐずで大変だったけど、

何とか日付が変わる前に寝てくれたので良かった。

眠いのに寝れなくて、

何度も起き上がって泣く。

抱っこしても座ってると泣くのでずっと立っていたので、

腰が痛くなったけど仕方ないです。

 

いないないばぁを流しながら、

大人しく見ていると思っていたら座ったままこっくり…こっくり…。

そのままゆっくり静かに横にさせました。

寝るまでが長かったけど、

夜中は起きる事無くぐっすりでした。

 

熱があっても食欲があって元気なら心配ないと思うけど、

仕事を終えて帰宅した時の娘の様子は、

目は潤んで涙流れてるしぐったりした感じ。

見てて本当に可哀想でした。

イオン水を飲ませて着替えをして、

林檎を食べてからは少し元気になったみたいで歩き回ってました。

でもやっぱりいつもみたいな元気は無いので、

おもちゃであんまり遊ばなかったな…。

 

今日の朝も熱を測ってまだ熱があるようなら、

また病院へ連れて行こうと思います。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっています!

 

☆主婦ゆかの毎日の暮らし手帳☆