大分県別府市→大分県由布市
幹線道路の横だったので、車のうるささで起きました
大雨です
それで、別府といえば温泉なので
公衆浴場に行きました
前者は無料、後者は100円
料金関係なくとも、いい湯でした!
後者は古い造りで、雰囲気がとっても良かったです!
阿蘇へ行く前に、昼にすることに
だんご汁とやせうまというお菓子をいただきました
私は、お餅が大好きなので
たまらなく美味しかったです
食べて良かった
食べ終えて、走ったところ
あまりにも大雨で、ホームセンターの駐車場だったり、休憩所で雨宿りしましたが、大雨には勝てませんでした
阿蘇に行くはずでしたが、由布院にある道の駅ゆふいんで野宿することにしました
自炊をして、歯磨きも済んで
あとは寝るだけです
今も雨が降ったり止んだりで、風もあって不安定
雨で濡れて散々。
服とテントは濡れるし、iPhoneの画面に液漏れがついちゃったし(~_~;)
あーもう!
明日は阿蘇に行って、高千穂に道の駅があるので野宿しようと思いますが
どうなることやら。
雨、止んでくれ!
今のところ、絶対に鹿児島県と長崎県に行きたいところがあるので
それを優先してつつ、帰りのフェリーに間に合うように帰ります。


