じゃあ、頑張ってレポやります。
んと、とりあえず、いつもの司会の人じゃなかった。
そして進行がちょっと…悪かったかなぁ。。。
入った順番は、
Zukki、Aki、Natsuki、Nao、Tamaです。
スーツ着てました。
Spiral仕様。
Aki「Spiralがスーツだったんで、スーツ着てるんですけど、あれ、一人だけ……違うような…(Natsukiを見てる)」
Natsuki「あのですね、いやー、移動がね、結構大変だったんですよ。仙台行ったりとかしてて。なので、白いスーツは結構汚れちゃって、クリーニング中です」
最初の質問は、やっぱり「Spiral」の作製秘話とか。
ここがちょっと一人一人が長かったりしたのであんまり覚えてないのだけど。
Zukki「作成秘話? えーと、食べて飲んでました!」
AkiかNatsuki「作成秘話じゃねぇじゃん!」
司会「何食べられてたんですか?」
Zukki「焼肉!」
とか。
Aki「CLOVERは聞いた時に、あんまりガツガツ弾かない方がいいかなと思って、Tamaちゃんとギターの打ち合わせをした時に、Tamaちゃんが『俺、攻めたいんだよね』って言ったんですよ。で、俺のギターはNaoの音に色づけするような感じで弾きつつも、攻めるところは攻めるギターになった感じですかね(若干、脚色があります)」
Nao「俺はー、撮りはそんなに時間かからなくて、終わったらこう、食べて飲んでやってましたかね。あ、あとはたまにこう口出したりとか?」
NatsukiかAkiか司会「プロデューサーみたいに?」
Nao「そこまで偉そうじゃないんですけど、聞かれたら『いいんじゃない?』とか『それちょっと違うかなぁ?』とか」
Tama「俺は作曲してる時に一番困ったのがMirroR(だったと思う)で、最後どうしようか!? って思って、とりあえず俺流で作ってしまえ!! って感じでどかーんって作りました」
司会「どかーん、ですか?」
Tama「ええ、どかーん! です(笑)。あとは、Zukkiと焼肉に行ってました!」
Natsuki「俺は、最後にいつも撮るので…エンジニアさんと一対一でしたね。誰もメンバーいないんですよ」
Aki「え、俺はいたでしょー?」
Natsuki「でもゲームやってたじゃん。マリオカート」
Aki「あ、そっか(笑)」
っていう話しか覚えてません。
Natsukiさんがめちゃくちゃいいこと言ったんですけど、難しかったのでちょい覚えてないです、ごめんなさい。
で、質問コーナー。
ただ、よくAkiさんがマイクをZukkiさんに渡すときにわざとマイクをこめかみに「ガチガチ」当ててみたり、ほっぺに「ぎゅっ」とおしつけてみたりとかしてた(笑)。
順不同。
カラオケの十八番は?
Zukki「スマップ!」
(メンバーもファンも大爆笑)。
NatsukiかAki「てゆか、Zukkiがスマップ歌ってるのとか見たことないんだけど!!」
司会「え、嘘ですか?」
Zukki「嘘です!!」
(大爆笑)。
Natsuki「いつも戦隊ものとか歌ってるじゃん!!」
Aki「何とかレンジャーってやつ!」
Zukki「ゲキレンジャー(だった気がするけど、そんな戦隊ものあったかなぁ…?)」
Aki「俺は、何が得意なんだろうな? あー、よく人に歌わされてるかも。逆に俺、何が得意とかなくて、あれ歌えって言われたら歌っちゃいますね。松山千春とか(笑)。モーニング娘。とかも歌いますよ、あと鼠先輩も。知らなくても、ポって言ってたらいいじゃないですか。ノリで全部歌っちゃいます(笑)」
Natsuki「俺、俺は、Naoが言ってたけど河村さんとか、あとは…」
Aki「あとシャムシェイドとかじゃね?」
Natsuki「あー、俺歌ってた」
Aki「Natsukiに歌わせたら右に出るものはいないくらい、上手かった」
Natsuki「あとX JAPANもだね。」
Aki「俺に歌ってたよね、俺にForever Love! 俺に歌ってんの!」
Natsuki「あとTearsね」
Aki「そうそう、涙涙のね」
NatsukiかNao「いや、そういう歌じゃないから」
Aki「あ、Tearsとか言うから、涙って思っちゃった(あんまり爆笑されず)……あれ? 俺事故っちゃってる?(ここで言ったかどうかは分からないけど、どこかの質問の場所で言ってた)」
Nao「俺は河村さんですかね。よく歌ってたと思います」
Tama「俺はー、そうですね、中島みゆきとかですかね。結構シリアスなのが多いです」
Nao「よく行ったよね、一緒に」
Tama「うん」
身体を洗うとき、どこから?
Tama「俺は、頭ですね」
Nao「俺は、まず、やっぱり大事な所を洗ってー……、大事なところっていうのは、もちろん髪の毛だぞ? 今変な想像したヤツはエロい人です(笑)」
Natsuki「俺も頭ですね」
Aki「俺も頭からですねー。あ、でも俺、1つずつやったりするの嫌いなんで、頭洗ってリンスしてる間に体を洗って、トリートメントしてる間に歯を磨いたりしてます」
Zukki「俺は、首」
(皆目が点になってた)。
Aki「首!? 首から洗うの!?」
Zukki「うん」
Aki「どうやって?(マイクをシャワーに見立ててみる)」
Zukki「こうやって(マイクの下に首の付け根を差し出すように)」
ここで大爆笑。
Aki「それ首じゃなくて、頭のてっぺんとかも先にぬれるんじゃね?」
デートの時、どこに連れてってくれますか?
Zukki「(かなり他人事で)遊園地とかですかねー」
Aki「俺は人込みが好きじゃないので、公園とかですかねー。二人きりになれるところっていうか。ベンチがいっぱいある公園でもあんまり目立たない端っことかで二人とか。終電ギリギリまでとか一緒にいたりとかして。終電っていうのは東京だと電車があるから」
Nasuki「まるで新潟に電車がないみたいに言ってますけどね」
Aki「いや、車の移動のが多いじゃん! 電車とかあんまり使わないけど、東京とかだと車より電車じゃん? だから終電まで帰したくないっていうか…まあ、そんな感じでできたら誰にも邪魔されず二人でいたいですね」
Natsuki「俺はー、寺とか、お城とかですかね。重要文化財が新潟多いんで、回りたいっていうか。てゆか、皆のその「あー」みたいな反応…(笑)」
Nao「俺は食べ歩きとかしたいですね! 大阪とかもいいですね。ただ俺、1店でお腹いっぱいになるくらい食べるんですよ、マックスまで。だから俺、普通盛り頼まないもん」
Natsuki「そういえば見たことないかも。でも、普通盛り2つ頼んでるのは見たけど(笑)」
Nao「なんで、二人でちょこちょこ食べて、回ってみたいです」
Tama「俺全然家から出ないんですけどー…そうですね、今ハマってるのがペットショップですね。普通に行ったら1時間くらい平然といます。柵の隙間に指入れておいでおいでしたら100%寄ってきますからね! 100%来るんですよ!!」
司会「それじゃ一緒にいる人楽しくないんじゃ…」
Tama「たぶんそっちのけですね(笑)」
左隣のメンバーに物申す!!
Aki「え、物申す?」
Natsuki「物申すって、江頭風に?? え、それならTama上手なんじゃない?」
てことで、突然物申すが始まるんだが。
かなりハードルが高くなりました(笑)。
Tama「じゃあ、俺やるよ? (立ち上がり)おぉ~い!!(動作付き。何か言ったけど聞き取れなかったー…)」
Nao「次俺?」
Natsuki「高田でいいんじゃん、高田で?」
Aki「いいね」
Nao「はあ? は? はぁ? (って繰り返して言って)出てこいやぁ~!(これも動作付き)」
Natsuki「もう出てるし(笑)」
Nao「あれ、俺事故ってる? 事故った??」
(爆笑)。
Natsuki「俺はー…」
Aki「(誰かを言ったんだけど、覚えてなくてNatsukiさんが途中でマスオさんになりました)」
Natsuki「俺、マスオさんでやっていい? (やっぱり動作付きなの。焦った感じのマスオさんをやりました」
Aki「え、俺何したらいいの?」
Natsuki「え、松山でいいんじゃん?」
Aki「よし! (立ち上がり)、歌っちゃおうかな(笑)。(後ろを向いて、歌い始め拍手要求(笑))」
Zukki「俺やだなー(普通にTamaに言おうとしたら、皆にハードルを上げられてた)」
Tama「アレやってよアレ」
Natsuki「あー、名前が出てこない、あれ、あの芸人なんだっけ?」
Tama「え、ナベアツでいいじゃん」
Zukki「じゃあ、3の数字だけアホになります」
Aki「3だけかよ!」
Tama「は? 少なすぎだろ(的な感じで物申してた)」
Zukki「え?」
Tama「30からカウントダウン」
Zukki「ノルマ高いよ!!」
Aki「じゃあ30から40でいいじゃん」
ってわけで、30から39までアホになっていただき(全然アホになってなかったけど)、
Zukki「40(かなり渋い声で)」
で終わりです。
も1つくらい質問あったかもしれない。
それからサイン会です。
僕3番目(笑)。
Zukkiさんにサインもいただき(あまり喋れず)、Akiさんの時に「名前入れる?」
って聞かれたので。
お願いしました。
じゃあ「ひらがな」で「かずい」と書かれ、Natsukiさんの時みたいに「ちゃん」付けされるのかと思って。
カズイ「あッ」
Aki「え、何かマズかった?」
カズイ「えと…あー…」
Aki「さんとか、だめだった?」
カズイ「(何ださん付けか)、あー、大丈夫ですよ」
って意味不明な会話をしてしまいました。。。
ごめんなさい。
Natsuki「ライブどこか来るの?」
カズイ「行きますよ」
Natsuki「全部?」
カズイ「いや、全部は無理なんで東京だけ。友達と一緒に行きます」
握手して終わり。
Nao「隣で会話を聴いちゃいました! 来てくれるみたいで嬉しいです」
カズイ「ライブ楽しみにしてます! 頑張ってください」
Tama「ありがとう」
カズイ「あの、靴下左右違うみたいなんですけど…」
Tama「あ、これね、靴下がねどっか行っちゃってて適当に取ったらこれだった」
カズイ「(笑)、またライブ行きます。頑張ってください」
で帰ろうとした時に視界の隅で、NaoさんとTamaさんが僕が言った靴下のことを言ってる話がちょろっと聞こえた(笑)。
まあ、こんな感じです。
脚色あるからお気をつけて。