将軍様 | ネレルのブログ

ネレルのブログ

毎日の出来事、気になるモノ、好きなコト・・・いろんなモノコトを記録します!

そうそう

ネレルのブログは パソコン推奨です!

※ スマホは読みにくいカモ!

水曜日。(渋谷の天気 晴れ 最低気温:31℃  最高気温:18℃)

 

朝から夏のような日差し。

梅雨将軍はどこかにでかけたようです。笑

このまま夏になる気がします。

 

インドのどこかで50℃を超えたようです。

 

明日も晴れて暑くなりそうです。

 

そして!

 

わたしだけが気になる明日の渋谷のお天気は!

 

2日続けての~

 

オール晴れ!(今年63回目)

 

    ・

          ・

 

朝早く放送されているお気に入りの時代劇「暴れん坊将軍」

オンタイムでは観られないので録画で観ています。

 

その暴れん坊将軍のパート1の1話目がYouTubeで観られるようになっていました。

調べてみると、暴れん坊将軍は1978年から放送が始まったようです。

 

 

放送開始直後の暴れん坊将軍を観たかったのでよかったです。照れ

 

吉宗評判記 暴れん坊将軍(第1話)

      (…初期の頃は直接将軍様が成敗するコトはなかったのかな?)

 

御庭番の活躍が目立っています。

 

この頃の将軍様はやっぱり若いです。

 

          ・

          ・

 

AI絵画…

             『時代劇に出演する猫』

 

作品番号:568

 

作品番号:569

 

作品番号:570

 

カッコイイ!チュー

 

          ・

          ・

 

親子ネコ

             (心地イイにゃ~😺

 けりけりネコ

            (負けないにゃ!😼

 

今日は小雪ちゃんとクサガメ軍曹

                 (軍曹も可愛いです

 

ひと< オヤスミナサイ