愛媛県松山市北条

こどもお菓子教室ひまわり

わたなべほなみです

こどもたちのやりたい❗️を叶える

お菓子教室です✨


家族みんなニコニコ笑顔の想い出作り♪



こどもがやりたい!

とやる気をみせてくれたら

やらせてあげたい!


ですが

現実はなかなか難しい😓


2人目が産まれて

長女がこれがやりたい!

あれがやりたい!


と言っても


今は待って。

それは危ないけん。

パパがおるときにしてー。

もうーーさっきも言ったやろ!

ダメやってー。


気付けば否定言葉を並べ

我慢させてばかり。


さらに

いやーやるー!やるー!!

ぎゃーーーー!

という娘に

イライラママの登場ちょっと不満


こんな日常でした。


そんな子育てに

なんでこんなに我が子を傷つけてしまうやろ。

笑っていいよって言ってあげれん。

最低な母親やなー。


モヤモヤモヤモヤしながら

子育てしている時期がありました。


そんな日々が続く中

長女が3歳になり 

幼稚園がスタート!



はじめの頃は

大丈夫かな。ひとりでトイレ行けるかな

1人で、ご飯食べれるかな

友達と仲良くできるかな。

先生のお話し聞いているかな。



ありとあらゆる

大丈夫????

で頭がいっぱいでした。


先生の連絡帳のメッセージや

毎日楽しそうに帰ってくる娘の顔を

みているうちに

離れていても大丈夫なんだ

と安心するようになっていきました。



24時間一緒にいた頃とは違い

いっぱい頑張って帰ってきたんやねーと

優しい気持ちになれるようになったり。


幼稚園行く前に

これが作りたい!と言われたら

一緒に作ろうね!

娘の言葉に寄り添うことが

できるようになってきましたニコニコ



我が子と離れることの

大切さを実感しました!


家庭以外の安心できる

第二の場所、第三の場所。


幼稚園だけなく

習い事などもそのひとつに

なると思います。


お子さんにとっても

お母さんにとっても

安心して預けられる場所

そんな居場所になっていきたい

と思っていますニコニコ





お預かり教室ではメリット

がたくさんあります!


\こどもたちは/

やりたいことに夢中になって

自分ひとりでできたの達成感

自信に繋がりますよ!


ちいさな失敗を経験しながらも

成功に繋がる経験を

積み重ね挑戦する力が身につきます!


大好きなママから

離ているからこそ

頑張らなきゃ!自分もできる!

自立心も芽生えてきますよびっくりマーク



\ママは自分の時間に!/

ゆっくり買い物したり

ゆっくり本を読んだら

ゆっくりカフェでコーヒーを飲んだり

リフレッシュひとときをお過ごしくださいねおやすみ


ゆっくり

下のお子さんとスキンシップをとるのも

いいですね🎵


2時間ではありますが

自分を幸せホルモンで満たして

あげてくださいね歩く


お子様もママも

お互いを大切にできる時間

になるといいなと思っていますうさぎのぬいぐるみ


月に一度

そんな時間を作ってみませんか?





こんなお悩みの方にもオススメです!


こども中心の生活で心に余裕がもてない。


毎日怒ってしまって自己嫌悪。


下の子にかかりきっりで

我慢させてばかりで…


自分の時間が取れない…5分くださーい。


気付けばふうーっとため息ついちゃう😮‍💨


これは私の悩みでもあります。


悩みを共有することで

スッキリすることもあります!


ぜひお話ししましょう♪


少しでもお力になれることがあれば

嬉しいです☺️

いつも頑張るママさんを

全力で応援したいです📣


ママの笑顔は家族の笑顔


ママも笑顔になっていきましょう🎵



こどもお菓子教室ひまわり

お預かりレッスン

詳細はこちら

↓↓↓


こどもお預かりレッスン



お子様の習い事に

お菓子作りはいかがてしょうか。


お子様をお預かりしてお菓子作りを行います!



お菓子作ることを、楽しむことはもちろん

それだけではなく

お菓子を作りを通して

五感をフルに使いながら

集中力や表現力、思いやりやときには我慢

こどものうちに学ぶべきことを

たくさんを経験できるレッスンに

したいと考えています。



お菓子作りがはじめてのお子様も安心して

お越し下さいませ。

元パティシエママが

少人数で、ひとりひとりに

寄り添いしっかりサポートします‼️


毎月のメニューは

楽しくぐるぐるまぜたり

ぎゅーと絞ったり

こどもたちの大好きな作業を

たくさん盛り込んだ内容です。


洋菓子、和菓子、ときには和菓子など

1年を通して

さまざまお菓子を作りながら

季節を感じたり、地産地消に触れたりと

たくさんのことを体験できる

カリキュラムを組んでいます。



こどもたちは好きなことへ

とことん集中し前向きに取り組めます!

好きなことを見つけて

どんどん伸ばしていきましょう❣️

一生懸命作ったお菓子を

家族に喜んでもらえる経験は

こどもたちの自信に繋がります☺️



もしお子様がお菓子作りに少しでも

興味を持っているようでしたら

ぜひ一度、こどもお預かりレッスンへ

参加してみて下さいね。


【対象年齢】

3歳〜小学6年生


お預かりレッスン


【料金】

体験価格3000円(初回限定)


単発レッスン 5000円


まとめてチケットを

ご購入いただくほどお安くなります。


 3回チケット 14400円(1レッスン4800円)

 6回チケット 27000円(1レッスン4500円)

12回チケット 48000円(1レッスン4000円)


※使用期限3年


※ごきょうだいでチケットを共有OKです!

例)1ヶ月ごとにお1人づつが参加 

例)1ヶ月で2枚チケット使い2人で参加

などなどご自由に組み合わせ下さいませ‼️




ご予約方法

公式ラインにてご予約いただけます

登録はコチラ↓


友だち追加


公式ラインにて
今後のレッスンスケジュールやお知らせを
いち早く配信致します!!
1対1でのお話しもできますので
お気軽にポチッとしてくださいねウインク


教室場所

​愛媛県松山市北条自宅

※詳細はご予約後にお知らせします



【2024年4月〜年間スケジュール】






教室情報をInstagramにも乗せてます笑ううさぎ

よかったら覗いてみて下さい花

Instagramはコチラ



愛媛県松山市お菓子教室

こどもお菓子教室ひまわり

講師 わたなべほなみ



最寄り駅 JR粟井駅から徒歩13分

バス停 粟井橋から徒歩3分

駐車場 2台有り