こどもたちの笑顔でママも笑顔に♡

手作りの温もりで

家族みんなが笑顔になりますように🌻



愛媛県松山市北条

こどもお菓子教室ひまわり

わたなべほなみです

こどもたちのやりたい❗️を叶える

お菓子教室です✨



\こどもお預かりレッスン/

やりたいことに夢中になって

自分ひとりでできたの達成感

自信に繋がります!


小さな失敗を経験しながらも

成功に繋がる経験を積み重ね

挑戦する力が身につきます!


大好きなママから

離れているからこそ

頑張らなきゃ!自分もできる!と

自立心も芽生えてきますよびっくりマーク



\ママは自分の時間に!/

ゆっくり買い物したり

ゆっくり本を読んだり

ゆっくりカフェでコーヒーを飲んだり

リフレッシュなひとときを

お過ごしくださいねおやすみ


ゆっくり

下のお子さんとスキンシップをとるのも

いいですね🎵


2時間ではありますが

自分を幸せホルモンで満たして

あげてくださいね歩く


お子様もママも

お互いを大切にできる時間

になるといいなと思っていますうさぎのぬいぐるみ


月に一度

そんな時間を作ってみませんか?


こんなお悩みの方にもオススメです!


こども中心の生活で心に余裕がもてない。


毎日怒ってしまって自己嫌悪。


下の子にかかりきっりで

我慢させてばかりで… 


自分の時間が取れない…5分くださーい。


気付けばふうーっとため息ついちゃう😮‍💨


これは私の悩みの一部です泣き笑い


悩みを共有することで

スッキリすることもあります!


ぜひお話ししましょう♪


少しでもお力になれることがあれば

嬉しいです☺️

いつも頑張るママさんを

全力で応援したいです📣


ママの笑顔は家族の笑顔


ママも笑顔になっていきましょう🎵



こどもお菓子教室ひまわり

お預かりレッスン

2024年年間スケジュールは

こちら

↓↓↓


年間スケジュール



4月 

シュークリーム

ぐるぐる混ぜてぎゅーと絞って

楽しい作業が盛りだくさん❣️

手作りカスタードクリームを

たっぷりつめたら出来上がり✨


​シュークリーム



5月

マカロン

コロンと可愛いマカロン♡

母の日のプレゼントにもぴったり🎁

絞ったり挟んだり楽しい作業盛りだくさん!


​マカロン




6月

メープルキャロットケーキ

甘くて美味しい春にんじんを使います🥕

にんじん苦手なお子様もきっと食べれる

とっても美味しい焼き菓子です😋



​メープルキャロットケーキ




7月

フルーツゼリー

夏のフルーツを味わいましょう♡

包丁で切り方をいろいろ体験しよう!

力の入れ具合や手の位置。

左は猫の手だけでなく、

優しく添えるや指でつまみながらなど!

時間をかけて楽しみます😊


​フルーツゼリー



8月

【午前の部】

クッキー&メロンパン

(ランチ付き)

型抜きクッキーに挑戦✨

同じクッキー生地を使ってメロンぱんに!

みんなで協力しながら

簡単なスープやサラダも作って

ランチタイム🌟

夏休みだけ特別レッスンです!

(夏休み限定ランチ付き)


8月

【午後の部】

マーブルシフォンケーキ

ふわふわでペロリと食べちゃう

美味しいシフォンケーキを作りましょう♪

みんな大好きメレンゲ作り✨

出来上がりの確認は〇〇❣️

わかる人〜🙋‍♀️✨


​マーブルシフォンケーキ



9月

シャインマスカットのタルト

内子産シャインマスカット使います♪

愛媛はいろいろなフルーツが作られていますオレンジ

愛媛のいいところいっぱいあるよ!

を感じてもらいたいうさぎのぬいぐるみ

地産地消のレッスンです❣️


​シャインマスカットのタルト




10月

かぼちゃドーナッツ

(ハロウィンでデコレーション✨)

ハロウィンですね♪

かぼちゃのお顔で

トリックオアトリート🍭

どんなお顔ができるかな🎃


テキストを入力



11月

抹茶プリン

和を味わおう❣️

 ほのかに香る抹茶の香り♡

苦味はほとんどない

優しい抹茶のお味です🍵

ゼラチンの使い方、何でできてるの?

凝固剤のなぜ?を

楽しく学べる内容です!


抹茶プリン



12月

ドームケーキ

今年のクリスマスはいちごのドームケーキ!

スポンジ作りからはじまり

いちごカットそして飾り付け

絞りも楽しむ予定ですウインク


​クリスマスケーキ



1月

オレンジパウンドケーキ

季節を味わおう❣️

愛媛のオレンジを使います😊

甘酸っぱさがとっても美味しいケーキです♪

ひっくり返して出来上がり✨

想像力アップなお菓子です⤴️


​オレンジパウンドケーキ



2月

カラフルブールドネージュ

(ラッピング付き)


バレンタインにぴったりなクッキーです💓

そのままプレゼントできるように

可愛いラッピングにも挑戦しますよ♪


​カラフルブールドネージュ



3月

練り切り(和菓子)


和菓子は

手先を使ったり香りを楽しんだりと

五感をたくさん使います😊

お菓子の中で季節を表現したりと

日本ならではの

和菓子を楽しみましょう♪



​練り切り(桜)



※レッスンスケジュールは天候、仕入れ状況などにより変更する場合がございます。




こどもお預かりレッスン


お子様の習い事に

お菓子作りはいかがてしょうか。


お子様をお預かりしてお菓子作りを行います!


お菓子作りを楽しむことはもちろん

それだけではなく

お菓子を作りを通して

五感をフルに使いながら

集中力や表現力、思いやりやときには我慢

こどものうちに学ぶべきことを

たくさん経験できるレッスンに

したいと考えています。


お菓子作りがはじめてのお子様も安心して

お越し下さいませ。

元パティシエママが

少人数で、ひとりひとりに

寄り添いしっかりサポートします‼️


毎月のメニューは

楽しくぐるぐる混ぜたり

ぎゅーっと絞ったり

こどもたちの大好きな作業を

たくさん盛り込んだ内容です。


洋菓子、和菓子、ときにはパンなど

1年を通して

さまざまお菓子を作りながら

季節を感じたり、地産地消に触れたりと

たくさんのことを体験できる

カリキュラムを組んでいます。



こどもたちは好きなことへ

とことん集中し前向きに取り組めます!

好きなことを見つけて

どんどん伸ばしていきましょう❣️

一生懸命作ったお菓子を

家族に喜んでもらえる経験は

こどもたちの自信に繋がります☺️



もしお子様がお菓子作りに少しでも

興味を持っているようでしたら

ぜひ一度、こどもレッスンへ

参加してみて下さいね。


【対象年齢】

3歳〜小学6年生


お預かりレッスン


【料金】

体験価格3000円(初回限定)


単発レッスン 5000円


まとめてチケットを

ご購入いただくほどお安くなります。


 3回チケット 14400円(1レッスン4800円)

 6回チケット 27000円(1レッスン4500円)

12回チケット 48000円(1レッスン4000円)


※使用期限2年


※ごきょうだいでチケットを共有OKです!

例)1ヶ月ごとにお1人づつが参加 

例)1ヶ月で2枚チケット使い2人で参加

などなどご自由に組み合わせ下さいませ‼️




ご予約方法

公式ラインにてご予約いただけます

登録はコチラ↓


友だち追加


公式ラインにて
今後のレッスンスケジュールやお知らせを
いち早く配信致します!!
1対1でのお話しもできますので
お気軽にポチッとしてくださいねウインク


教室場所

​愛媛県松山市北条自宅

※詳細はご予約後にお知らせします




教室情報をInstagramにも乗せてます笑ううさぎ

よかったら覗いてみて下さい花

Instagramはコチラ



愛媛県松山市お菓子教室

こどもお菓子教室ひまわり

講師 わたなべほなみ



最寄り駅 JR粟井駅から徒歩13分

バス停 粟井橋から徒歩3分

駐車場 2台有り