ポタフェス大阪2017参戦 | 解約iPhoneで最高のオーディオライフを!

解約iPhoneで最高のオーディオライフを!

タイトル通り、解約したiPhoneをDAPとして最高の音質で音楽を楽しむ!ことを目的としたブログです。

まず今回の収穫はイヤモニ界の神と呼ばれるジェリーハービーさんと2ショットをゲットできたこと!
{5B4AE423-BAC5-46D9-A5DB-03673117C274}

{FDC5A807-7ECF-42DB-AB6F-237DD51A9D2F}

開場1時間の時点でミックスさんのブースは試聴待ちもなく割とジェリーさん暇そうだったのでガッツリLolaも試聴できたし!

{D9C12EDC-99E1-49A4-A678-035D680498C6}

祭の評判は試聴機に不具合あったようでイマイチでしたが、思ってたほどモヤッと感は無くなかなか良かったかな。

値段次第だけど高いようならPSロクサで充分な気もする。

それにしてもジェリーさんのローラカスはカッコええ!


あとHUGO2、コレはマジで糞ヤバい音出てた。

{ADFCD65F-A486-4B76-A4B8-5C3331004383}

繊細美麗なのにシッカリ押し出し感もあり、音場も広く定位もバッチリ、凄まじく良かった!

もちろんDITA DREAMとの組み合わせでも聴きました。

{CEE900B4-272D-4CE5-9E5B-33A4EBA4C46C}

{D5E2CB91-320B-46CD-B6A1-EB3C04543185}

左上部のボタンでデジタルフィルターの変換ができ、Mentorではあまり違いが感じにくかったがDITAでは高域の伸びや音場感の変化がバッチリ感じられた。ダイナミックとの相性の方が良さげ。

予価270kとのことで、資金繰りの準備をしなければ…。


あと気になった機種はコレ。

{537F215A-E112-4548-81A7-10DE2DFBF2FC}

FenderのFXA9、まずもうこの見た目がカッコいい!

音はこれまでの下位機種と同様モヤッとした低音強めのキープコンセプトな感じだったが、中高域は割とちゃんと聴こえてきたので改善はされてる模様。


あと面白かったのはコイツ。
{4B714FC3-DA74-4794-99B1-FB58D3301F04}
スカルキャンディのクラッシャーワイヤレス。

自分の中ではファッション性優先で印象が悪かったスカル自体これまで敬遠してたけど、コレは音響機器としての基礎がシッカリしており、パッシブでも随分と良い音を鳴らしてた。

目玉の振動も本当に面白く、澤野弘之のX.U.なんかはハウジング震えっぱなしww

コレは安いし多分買っちゃうな…。


あとイヤホンではコレ
{E491DC6F-22C2-42D9-9FAA-96DD227502B4}
LEARってメーカーのベリリウムコーティング振動板を採用した最上位機種、JHのケーブルみたいな極小ノブがハウジングに付いており、そこで低音の調整ができるイヤモニで、最初メーカーさんのオススメ位置で聴いたら「なんやコレ?」ってぐらい大人しく淡々としたモニターサウンドでしたが、低音フルテンで再度聴いたら超アグレッシブで中高域が全くマスクされずかなり良かった。

さらに別売り3000円のノズル交換でSE846みたいに高域の出方まで調整可能とのことで、かなり自分好みにカスタマイズできる自由度の高い機種でした。


面倒になってきたのであとは簡単に。

{2BFD2C6C-1393-4A2A-A78D-BE1F5D42F250}
JOMOのフラメンコ。
低音と高音のブーストが可能、ブーストオフだと淡々としたモニターサウンド、高域ブーストだとかなりキツく刺さる、低音ブーストは良いカンジ。高域オフ低域オンがベストだったな。解像度が高く音場も広い。


{7B85A928-1FE1-44C8-B30C-419B9F8279D0}
OPUS2と3
値段が倍ほど違うが自分的には3が元気で押し出し感も強く好きだった。


{090FE700-0E1B-411A-865C-A2713411DAA9}
TSUBOMIの銀製のやつ。
かなりクッキリスッキリした印象。個人的には真鍮のやつの方が響きが豊かで好みだった。


限られた時間で回ったので行けなかったブースも多数あったが、今回のポタフェス大阪の真骨頂はTwitterのフォロワーさん達持参の機種にあった!

試聴した全イヤホンの中で個人的No.1もその中にありました!

ってことで眠たいのでその辺は次回!