日本人らしい韓国人?韓国人の性格をみると(再投稿) | 真実の空模様

真実の空模様

ブログの説明を入力します。

韓国人の中にも韓国と日本の文化や性格に着目して正しく分析する人がいる。

その女性はオ・ヨンファさんという。
呉善花さんニコニコ
彼女は語ります。

韓国人は親しくなったら友達の弁当のオカズを黙って取って食べたりします。

学校で授業中に消しゴムがなかったら隣の友達の消しゴムを勝手に使います。

その際に、頂戴とか、貸して?とか友達にことわりのメッセージを言いません。
親しさを周囲にも知ってもらう、親しみを相手に伝えるためにも韓国人は一々頂戴とか、貸してとか、言わないのです。

それが友人の証なのです。
日本人は妙によそよそしく感じましたが、日本人の心の文化、和の文化、礼節の文化、に触れ日本人の素晴らしさに気付き、韓国人も学ぶべきだと感じました。
韓国にはハンという歎く文化があります。
ことさら人より大袈裟に表現することを競うのです。
韓国人がオーバーに表現する訳にはハンという歎く文化がもたらしています。

ニコニコラブラブドキドキニコニコ

呉善花『オ・ヨンファ』さんは、済州島にいた子供時代、戦前に日本生活経験のあった母親からの影響もあり、知日家で片言の日本語を披露しては済州島の島民に喜ばれていたの。

済州島の人って知日家が多いと聞くけどあせる

そののち、主に韓国での学校教育によって反日主義に傾き、来日。

さまざまな葛藤を経て知日派へと移行したのよ。

大変だったろうなああせる

日韓のビジネスマンとの通訳・翻訳のアルバイトをしながら、東京外国語大学大学院に通い、在学中に発表した滞日韓国人ホステスに関するルポルタージュ『スカートの風(チマパラム)』が話題を集め、注目されたのよ。

努力家だねあせる

これがシリーズ化し、『続 スカートの風』『新 スカートの風』が出され、 他の代表的な著作に、『「日帝」だけで歴史は語れない』、『攘夷の韓国 開国の日本』(山本七平賞受賞)などがあるよ。

論説の一部において、韓国併合を全否定しないことや日本の自虐史観の改善等への言及があり、そのことから、日本では知日派、韓国では親日派(「売国奴」とほぼ同義)という評価を受けるようになったのよ。
(韓国語版ウィキペディアではチンイルパ(「親日派」の朝鮮語音)として紹介されているわ。)

こんな韓国人なら友人だあせる

『スカートの風』が日本で評価されたのに対し、韓国では、呉善花は実在せず日本人がなりすましたのだという説が一部で流れ、呉善花探しが行われたらしく、実在が確認されるとそうした噂は消えていったのよ。

韓国MBCテレビの「PD手帳」が2006年8月の光復節(解放記念日)特集「新・親日派の正体を明らかにする」の中で、ゴーストライター問題、帰化問題とともに、1956年生まれ前後の呉、或いは本名である呉勝一とも卒業校と称する大邱大学校の学生名簿に登録されていないと報道、学歴詐称として取り上げられ、また、1991年6月11日に日本国籍を取得、帰化しているとの報道もされたわ。

非難されるのねぇあせる

2007年10月1日、済州島在住の彼女の母の葬儀で母国に帰郷しようとしたところ、日本での「反韓国的な活動」が理由で韓国当局から入国禁止措置が取られていた為、済州空港で一時入国を拒否されたそうしょぼん

ひどい(ノ_・。)

これに対し、呉の要請により在済州日本国総領事館から日本人への人権侵害との申し出があり、韓国入管は呉の入国を認めたのよ。
当然ですプンプン

韓国における漢字復活論支持者でもあり、自著でもたびたびハングル専用教育の弊害について言及している、今は日本人らしい日本人国籍の韓国人です。

あっあせる
茶道にも長けています。

私より和風かよっガーンパー



記:真正大和撫子