❁𓃗

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


こんにちは!

ご報告が遅れましたが、

5/31日比谷公園に国民運動に行って参りましたよキラキラ




日比谷公園の大音楽堂に近づくにつれ、とにかく人・人・人でぎゅうぎゅう。

4、5万人も集まったの情報があります。

全くニュースになりませんでしたねガーン


デモを見て来たお話の前にピンクハート

このブログは春馬くんを大好きな方が主に見てくださっているので、そちらをお先に


(パレードのお話は次のブログに書きますねウインク)


5/31 13時から大決起集会が日比谷公園大音楽堂(日比谷野音)で行われましたので、お先に春馬くんに会いに築地本願寺ですピンク薔薇馬

ウォーキング好きな方なら歩ける距離キラキラ


なんだかんだ口実をつけては会いに来る爆笑


そこでちょっと気になったことを書かせてください。

いつもの如くお焼香をしました。
この日はパイプオルガンが奏でられていたりして、どこか遠くの国にトリップした様な気分になりました飛行機




そして今回初めてですが、X JAPANのhideさんに手を合わせられる場所を確認しようと、階段を下りてみました。
するとそこには動物達がいるんですハート
何とお馬さんも馬飛び出すハート



春馬くんだ〜おねがいハート
なんて思いながら更に階段を下ると階段下にお目当ての場所がありました。



一つのテーブルに紫の布が被せられ、そこに所狭しとhideさんグッズが置かれていました。

右端にはたくさんのファンの方の熱くて温かなメッセージ。

パラパラと見るだけでもファンの方の思いが溢れていて涙が出ちゃう。


メッセージもグッズもお写真も、これらは日にちが経ったものではなく、新しい物でした。

どんどん上がるんだろうな、処分はどうするのかな?なんて思っていると、

早速ながら私の後ろにも、何かファイルのようなものとノートとグッズの様なものをお持ちになっていたファンの方がいらしたので(一目でファンだと分かった)、その場を直ぐに離れましたが、もういいの?と思われたような、そんな温かな空気感に包まれていました。


hideさんは三浦三浦半島にある三浦霊園に埋葬されているそうです。(ONE調べ)


以前近くまで行った時の写真です✨

三浦って書いてあるだけで写真撮っちゃう笑



帰って写真をよく見ると…




『築地本願寺からHIDEさんのファンの皆様へお願い/本日はようこそのお参りでございます。HIDEさんのグッズはこちらのテーブルの上に収まるようにおいていただきますようお願いいたします。』

 
サムネイル



むむむ。


ねぇ、春馬くんは?
私も「本日はようこそのお参りでございます」よーーーー!!
えーん


春馬くんのテーブルも置けそうよ?
春友さんとお見受け出来る方もいらっしゃるよ?
(そう願ってるから春友さんだとそう見えちゃうだけかなー?いや雰囲気そうだもん🌸🐎)



この場所、工夫次第で置けるよなぁ、なんて。

ここに一緒じゃなくていい、

本堂を正面にしてシンメトリーになっている反対側の階段下は物置になっていたんですアセアセ

場所は工夫次第ではどこでもありそうですけど悲しい


どうしてだろう?どうして春馬くんだけ、誕生日もお別れ会もないの?せめてこういったhideさんみたいな場所があっても良いのでは?

『三浦春馬』って名前を見たいの。そこに手を合わせたいの。

築地本願寺に納骨されたとアミューズから一昨年発表がありました。





三回忌となる本日7月18日を迎えるにあたり、 お母様の「ファンの皆様が心を寄せることができる場所を用意したい」というご意向のもと、 先日、築地本願寺に納骨が行われましたことをご報告申し上げます。
お母様よりファンの皆様へのメッセージをお預かりしております。
(中略)

なお、築地本願寺へご参拝いただく場合は、本堂にお参りください。
あわせて、お花やお供物などの墓前へのお供えはお受けすることができないため、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

皆様が心穏やかに三浦春馬を想っていただけるよう、心より願っております。


(普段は怒らない春馬くんがレインボーブリッジを通りながら叫んだという言葉をお借りして)



「何でだよ!」





お墓はいいよ、せめて、こういったファンんが心を寄せる場所よーーーーー悲しい

お寺よー???

例えば期間限定でもいい、

春馬くんが築地本願寺にいなくてもいい(hideさんも三浦霊園だし)、もはや100歩譲って実は宗派が違ってもいい、このお寺に私たち日本人の国宝級のスーパースターの大切な納骨があったと情報を出した以上、そのくらいしてくれてもバチが当たらないんじゃないか!って思うのです。

お寺は心に寄り添ってくれるのが、本来のお姿ではないでしょうか悲しいアセアセ求めすぎでしょうか?


築地本願寺のHPを見に行ってももちろん春馬くんのことが書かれていません。





Xでもありませんでした。









築地本願寺、私は前から言ってるけど、好きなんだけどなぁ、何か理由があるのかなぁ〜??







世の中を見ようとしても一切見えない。

世の中色んな事が不透明すぎる。

今回の大きなでもパレードさえ、一切報じられない。

どうして?

ねぇどうして?

皆さんはどうしてだと思いますか?














長生きして気づくこと。

お金が絡むと、色んな事が見え難くなります。











それでも尚、

今週も口角上げてね、眉間も開いてね、

Keep Smilingで参りましょ❁𓃗

おやすみなさい

続く…







❁𓃗

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


春馬くんのお写真、お寺のロゴはお借りしています

ありがとうございます