❁𓃗

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

春馬くん大好きな皆様こんばんは〜♡

今日も暑かったですね〜💦

夏バテなどお身体お変わりございませんか?

 

さてさて今日は、

春馬くんが昔メレンゲの気持ちで紹介した『エコパラダイスぺール』についてをお話の続きをしたいと思います。

初めての方は前回の記事からお入り下さいませにっこり

 

 

 

 

今日はエコパラダイスぺールに溜めたお水を飲料水やお料理に使うお話をしたいと思います。

image

まずは私が飲むお水のお話から。飛ばし読みOKです。AB型なので?いや性格上?ウンチクが長い笑

北関東育ちの私は家でも地下水を汲み上げていたので、家を出てから都内在住の時は水道水が塩素臭くて飲めず、あらゆるものを試してきました。備長炭、セラミック、ブリタも使って来ましたが、冷蔵庫で場所を取ったり、洗い方もどうしたらいいのか分からず、ブリタに関しては水を落とす時間がかかるのと、ランニングコスト、ゴミ問題もあるのでやめました。結果的にペットボトルごめんなさい、と罪悪感に苛まれながら買う時もありました。

今住んでいる我が家には蛇口にカートリッジを入れるタイプの浄水器はあるので緩く使っていますが、

それだけだと異常に薬品臭い日があるんです。

マンションはタンク式なのでお薬を入れる日があるそうで、せっかくのお茶が臭くて飲めず、捨てるという日が何度かありました。

が!

エコパラダイスペールに水を溜めて一晩おいたものを使うようになってからそんな問題も解決、

そしてカルキ臭はもちろんないんです!

「ほんと〜?」なんて聞こえてきそうですね。

はい、ここで「カルキが抜けただけ」とツッコミもありますよね。

それも十分あると思います。

 

では続いて春馬くんの言う水の軟らかさについて。

 

image

軟らかさ、あります!キッパリ

お茶のお味でよく分かります。

「気分の問題では?」それもあるかもしれませんがトゲ感がありません。

今の時期、日本茶で水出しの冷茶を作ったり、水出しコーヒーを作ったりしますが

おいしくいただけるのです。

表現するなら、軟らかい、まぁるい、とろみのある、やさしい、という感じでしょうか。

氷も臭さが激減しました。(個人の感想です。製氷機は管も綺麗にお掃除をしてからご使用ください。ただ、氷については水道水なので、白い氷は否めません)

我が家の子どももこの暑い時期は「お水が一番いい」と言います♪

 

 

 エコパラダイスペールがあれば、市販のペットボトルに頼らなくても良くなりますので、日々の苦労(買い物やゴミ出し置き場の問題、コストの問題)が解決しますし、ペットボトルの環境問題/環境破壊については家庭から少しでも減らすことができますね♪

(ペットボトル問題については気になる方は調べてくださいませ💻)

 

image


 

 

 

 

 

ペットボトルと言えば、以前、炭酸水をペットボトルで購入していたのですが、水同様どうも買い物やゴミ問題が気になり、ソーダストリームを購入して炭酸水を作ってからは身軽ですし、何より罪悪感がない!そして

エコパラダイスペールを購入してそのお水で作る炭酸はとてもおいしいので、炭酸メーカーエコパラダイスペールの2点は本当に買って良かったアイテムです✨

 

炭酸メーカーは色々あって迷いますが、我が家はキャンプもするので、電源不要のソーダストリームにしました。

プッシュの回数で、炭酸の強さを調整できます。

毎晩ソーダ割りされたり、果実シロップのお手製を作られて炭酸で割るのにペットボトルを買われてる方など、『心当たりのある人は是非!!結構オススメです』、いや、『とてもオススメです!!』笑

持ってる方の頷きも聞こえて来そう昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気で作ってくれるワンタッチも良きですね♪

お値段の差は、電源の有無、各種仕様の違いと、付属品によって大きく変わってきます。

電動式最上位モデルはこちらです✨

 

 

 

 

 

愛のある春馬くんが環境や健康を守ることについて、俳優としてリスクを背負いながらでも勇気を持って伝えてくれたこと、そしてそれを受け継いで広げていくことは、彼の遺志を繋ぐことなのかなぁ、なんて消して大袈裟なものではなく、そんな風に私は思っています。

だから私は今、一生懸命残り少ない人生の時間を紡いでブログを書いてます。健気〜笑

 

 

次回は、お風呂、風呂水についてお話しさせていただきます。

これは明らかに違い、自分にも環境にも良い内容ですのでどうぞお楽しみに♪

 

 

ではでは今日もお疲れ様でした。

水分補給して、ゆっくりお休みください🌸🐎

最後までお付き合いありがとうございました☺︎

愛を込めて♡

 

 

❁𓃗

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 

 

写真はお借りしています

ありがとうございます