皆さん初めまして!

新しく入社した力と申します。新しくとは言っても、入社して2ヶ月以上が立ち、ある程度の仕事の流れを理解して来た状況にあるかと思います。

そういった中で話は変わりますが、僕は生花を扱う生花部と言う所に入りました。

主な用途は、式場内の祭壇や庭花、焼香のお花、トイレの花と言った様々な用途に分けられる所です。

そんな中で、自分が挿せる様になって来た物は、庭花やトイレ、焼香のお花等です。

最初は、簡単そうだなと思っていた時期もありましたが、やって見ると思いの外難しく、バランス感覚が必要になって来るのかな?と感じました。

しかし慣れてくると、早く挿せる様になって来て、こういったのは慣れかなと感じました。

今は祭壇のマム挿しに挑戦しています。ひとまずは、マム挿しをスムーズに行うことを目標に、生花部として、祭壇全体を挿せる様頑張って行きたいと思います。