水月堂さんのほや | 千葉 市原のお葬式 家族葬ホール                     メモリアルハウス浜野のブログ

千葉 市原のお葬式 家族葬ホール                     メモリアルハウス浜野のブログ

十全社メモリアルハウス浜野のスタッフが、ご案内します。
お葬式のこと、当式場のこと、スタッフの仕事ぶりなどをつづります。
家族葬の本当の所など、お葬式の内情もお話します。
お急ぎの方は、テーマ別から目的の記事をお探しください。

千葉市、市原市の家族葬をお手伝いする メモリアルハウス の栗原です。


先日、仙台方面へ社員旅行に行った際に、

お土産のリクエストがあり買ってきた水月堂さんのほや。


千葉 市原のお葬式   家族葬ホール                     メモリアルハウス浜野のブログ
パッケージを見ると、思い出す方も多いでしょう。

いい感じに昭和風の変わらないパッケージ。


昨日、食べてみたら何とも言えない、よい味でした。

ウニっぽいというか、濃厚系のクセになる感じで、日本酒に合う感じですね。


仙台で、このほやを購入するのにだいぶ探し回って、

なかなか買えなかったので、不思議に思っていたんですが

パッケージをよく見ると、製造会社水月堂さんが石巻の会社でした。

また、このようにおいしい製品を製造再開してがんばっておられる

石巻の水月堂さんを、応援させていただきます。


水月堂さんHP  製品購入もできるので利用してみようと思います。