大阪グルメ新世界周辺 総本家 更科 | 備忘ログ

備忘ログ

観劇や映画の備忘録です。

大阪は新世界のグルメです。

ずっと気になっていたお蕎麦屋さんに行ってみました。

 

 

堺筋線「恵美須町」駅からすぐのお蕎麦屋さん。

通天閣本町商店街?にあるので、朝日劇場からも近いです。

えべっさん期間中ということもあり、行列でした。

 



色々と迷いましたが、

おあげのカレーうどんを注文。

もちっとしたうどんに、ふんわりとしておあげ。

そして結構スパイシーだけど、クリーミーさもあるカレー味と、

お蕎麦の出汁がめちゃくちゃ合う!!

玉ねぎもいい甘味をだしていて、

出汁を飲む手が止まりませんでした。

(れんげもないので、器ごとお出汁を飲むのもまたいい)

 



メニューも豊富で、卵を使った料理も有名らしい。

今度は親子丼とかも食べてみたいです。

 

寒い日に、美味しかったなー。