どうも、自虐ネタで自伝だせるんじゃない?とよく言われた、めもにゃんです。
免許とったのはだいぶ前ですが、かなり苦労しました(´・ω・`)
なんせ、鹿児島県でとりましたから(´д`|||)ちなみに地元は神戸。
最近は一発合格で報酬がでるとか、でないとか?
(´・ω・`)いいですね。
教習所に通いはじめてから最大9カ月かよえるんだそうな(´・ω・`)
私は9カ月使いました(´д`|||)
大学の時に「免許とろう!」と教習所にいくものの要領が悪いせいか・・
・・補習。
・・補習。
また、補習(´д`|||)
教習所の先生がもう目あけてないよね?ってぐらい寝てる状態でも
終わったら「補習」(´д`|||)
なんでだΣ(´□`;)
しかも鹿児島のなまりがすごい。
先生「★◎!□☆!」
(´・ω・`)え?なんて?
なんか言ってるけど聞き取れない。
(´・ω・`)「はい?」
ってかえすと
先生「★◎!□☆!→×※」
え?(´д`|||)わからへん。
(。´Д⊂)「は・・はい・・」なんかわからんけど聞けばきくほどヒートアップしてくる。しかし意味がわからない。適当に返事してると・・
聞きなれた言葉が!
先生「さっきいったやろ!!!(怒)」
それだけが唯一聞こえた言葉(。´Д⊂)
なかなか上達しない私に先生が「オートマにしとけ、ミッションは難しいから。他のオートマにしてるやつはもう卒業してるぞ」
しかし、その当時、車はミッションをとっておかないと仕事に使えないという。
(。>д<)「ミッションをとりたいんです!」
と主張したものの。
補習だらけヽ(´o`;
ようやく仮免許試験。約20人がうけて、結果をロビーでまつ。
アナウンス「仮免許に合格した人を呼んでいきます。呼ばれた方はカウンターまで来てください。」
順に名前を呼ばれる。
○○さん、○○さん・・・
ドキドキ(;´д`)
ドキドキ・・(;´д`)
ふと気がつけば自分以外ロビーにいない(´・ω・`)
え?(´д`|||)マジで?
落ちたの?しかも1人?( TДT)
ガーン(´д`|||)
みんなは帰りの送迎バスに乗り込もうとしてる。
私は茫然自失(;´д`)
とても受かった人たちとバスに乗れない(;´д`)とぼとぼ、10キロ以上のみちを帰る私。
通りすぎる、受かった人達がのった送迎バス(´・ω・`)
私は
コインを山積みにして、ゲーセンでクリアするまでひたすら「脱衣マージャン」をやった(´・ω・`)
1400円は使ったな(´・ω・`)
そんな私も仮免許に次のかいに合格し、いよ高速教習。
Σ(´□`;)高速こわっ!
なれないからすごい怖い。
サービスエリアで休憩とおもいきや。先生が
「おい、お金渡すからジュース買ってこい」と私にいう。
私は「教習所に教えてもらうのって、こんなこともしないといけないんだなぁ、みんな経験してるんだろうなぁ」
と思いつつ。
先生「ちょっと待て、あっちで休んでる先生と生徒さんの分も買ってこい」
(´・ω・`)と、四人分のジュースを買い出しに(´・ω・`)あの子はいかなくていいのか?とおもいつつ。
あとになっていろいろ聞いたら
「それ、パシりやん!」
Σ(´□`;)はっ!
とにかくそんなときは気づかず、なんせ免許がほしかった。
卒業検定も2回落ちたが、なんとか合格(。´Д⊂)長かった。くじけそうになってこない日々が続いたけど、頑張って良かった。今日免許が貰える!
免許の受け渡しはカウンターで貰える(´・ω・`)
みんな1列にならんで、何かいわれてる。
カウンターの女性「あなたは・・無しですね。」
カウンターの女性「あなたは・・20000円ですね。」
カウンターの女性「あなたは・・5000円ですね。」
(´・ω・`)なんだなんだ?なんのお金だ?
ひょっとしたら、補習の追加料金か!Σ(´□`;)
補習するごとにかかるという。
私は最後尾。
(;´д`)「うわ、あの人20000円?たけぇ~」
(´・ω・`)「あの人なしかぁ」
まいったな(´・ω・`)財布に10000円しかないよ、足りるかな。
いざとなったら姉貴に貰った、いざというときにとっといた5000円をたして15000円払うしかないな(´・ω・`)
で、私の順がまわってきた。
カウンターの女性「あなたは・・・
70000円ですね」
Σ(´□`;)おおーい!ビックリする金額だよ!ってか30000円以上も誰もいなかったのに、驚きの70000円だよ。
はねあがりすぎだろ!呪いか?
私「 ありません(´・ω・`) 」
カウンターの女性「困りましたね。払って頂かないと免許はお渡しできないんです。」
私「普通に70000円持ち歩いてる大学生います?(´・ω・`)あるわけないでしょ」←ほんとに言った
カウンターの女性「でもそういう決まりなので(´・ω・`)明日お金もってきて下さい。そうしたらお渡しします」
Σ(´□`;)
免許配布自分だけなし(。´Д⊂)
次の日お金持っていきました。
免許とったのはだいぶ前ですが、かなり苦労しました(´・ω・`)
なんせ、鹿児島県でとりましたから(´д`|||)ちなみに地元は神戸。
最近は一発合格で報酬がでるとか、でないとか?
(´・ω・`)いいですね。
教習所に通いはじめてから最大9カ月かよえるんだそうな(´・ω・`)
私は9カ月使いました(´д`|||)
大学の時に「免許とろう!」と教習所にいくものの要領が悪いせいか・・
・・補習。
・・補習。
また、補習(´д`|||)
教習所の先生がもう目あけてないよね?ってぐらい寝てる状態でも
終わったら「補習」(´д`|||)
なんでだΣ(´□`;)
しかも鹿児島のなまりがすごい。
先生「★◎!□☆!」
(´・ω・`)え?なんて?
なんか言ってるけど聞き取れない。
(´・ω・`)「はい?」
ってかえすと
先生「★◎!□☆!→×※」
え?(´д`|||)わからへん。
(。´Д⊂)「は・・はい・・」なんかわからんけど聞けばきくほどヒートアップしてくる。しかし意味がわからない。適当に返事してると・・
聞きなれた言葉が!
先生「さっきいったやろ!!!(怒)」
それだけが唯一聞こえた言葉(。´Д⊂)
なかなか上達しない私に先生が「オートマにしとけ、ミッションは難しいから。他のオートマにしてるやつはもう卒業してるぞ」
しかし、その当時、車はミッションをとっておかないと仕事に使えないという。
(。>д<)「ミッションをとりたいんです!」
と主張したものの。
補習だらけヽ(´o`;
ようやく仮免許試験。約20人がうけて、結果をロビーでまつ。
アナウンス「仮免許に合格した人を呼んでいきます。呼ばれた方はカウンターまで来てください。」
順に名前を呼ばれる。
○○さん、○○さん・・・
ドキドキ(;´д`)
ドキドキ・・(;´д`)
ふと気がつけば自分以外ロビーにいない(´・ω・`)
え?(´д`|||)マジで?
落ちたの?しかも1人?( TДT)
ガーン(´д`|||)
みんなは帰りの送迎バスに乗り込もうとしてる。
私は茫然自失(;´д`)
とても受かった人たちとバスに乗れない(;´д`)とぼとぼ、10キロ以上のみちを帰る私。
通りすぎる、受かった人達がのった送迎バス(´・ω・`)
私は
コインを山積みにして、ゲーセンでクリアするまでひたすら「脱衣マージャン」をやった(´・ω・`)
1400円は使ったな(´・ω・`)
そんな私も仮免許に次のかいに合格し、いよ高速教習。
Σ(´□`;)高速こわっ!
なれないからすごい怖い。
サービスエリアで休憩とおもいきや。先生が
「おい、お金渡すからジュース買ってこい」と私にいう。
私は「教習所に教えてもらうのって、こんなこともしないといけないんだなぁ、みんな経験してるんだろうなぁ」
と思いつつ。
先生「ちょっと待て、あっちで休んでる先生と生徒さんの分も買ってこい」
(´・ω・`)と、四人分のジュースを買い出しに(´・ω・`)あの子はいかなくていいのか?とおもいつつ。
あとになっていろいろ聞いたら
「それ、パシりやん!」
Σ(´□`;)はっ!
とにかくそんなときは気づかず、なんせ免許がほしかった。
卒業検定も2回落ちたが、なんとか合格(。´Д⊂)長かった。くじけそうになってこない日々が続いたけど、頑張って良かった。今日免許が貰える!
免許の受け渡しはカウンターで貰える(´・ω・`)
みんな1列にならんで、何かいわれてる。
カウンターの女性「あなたは・・無しですね。」
カウンターの女性「あなたは・・20000円ですね。」
カウンターの女性「あなたは・・5000円ですね。」
(´・ω・`)なんだなんだ?なんのお金だ?
ひょっとしたら、補習の追加料金か!Σ(´□`;)
補習するごとにかかるという。
私は最後尾。
(;´д`)「うわ、あの人20000円?たけぇ~」
(´・ω・`)「あの人なしかぁ」
まいったな(´・ω・`)財布に10000円しかないよ、足りるかな。
いざとなったら姉貴に貰った、いざというときにとっといた5000円をたして15000円払うしかないな(´・ω・`)
で、私の順がまわってきた。
カウンターの女性「あなたは・・・
70000円ですね」
Σ(´□`;)おおーい!ビックリする金額だよ!ってか30000円以上も誰もいなかったのに、驚きの70000円だよ。
はねあがりすぎだろ!呪いか?
私「 ありません(´・ω・`) 」
カウンターの女性「困りましたね。払って頂かないと免許はお渡しできないんです。」
私「普通に70000円持ち歩いてる大学生います?(´・ω・`)あるわけないでしょ」←ほんとに言った
カウンターの女性「でもそういう決まりなので(´・ω・`)明日お金もってきて下さい。そうしたらお渡しします」
Σ(´□`;)
免許配布自分だけなし(。´Д⊂)
次の日お金持っていきました。