楽天で儲かるのか?
常に疑問をもっていましたが、さらなる疑問。
広告は購入した半分ぐらいしか、売上があがらない。利益に換算すると、赤字確実。
オープンして1年以内なので、「新店舗用広告」をかうものの、ほとんどうれない。
本当に痛感する。楽天に出店したら儲かる。
なんて考えをしてる時点で失敗は目に見えてる。
先日楽天の担当が30万でメールを30000人~40000人に配信できる広告をすすめられ、申し込んだ。
社内で「1%でも注文きたら、300件か・・さばけるかなぁ」
と起死回生の広告を申し込んだものの
(;´∀`)よし、メールのデザインは1週間以上かけてつくった、楽天の担当にもチェックしてもらったし。準備万端とおもって配信ボタンを・・
(;・ω・)あり?25000件しかない。
買ったアドレスは30000~40000件の間って話だったのに、それすら割ってる。
さっそく楽天担当に電話
(# ゜Д゜)購入したアドレスが減ってるやろ!どうなってる?!
楽天担当「多少は減るとおもいましたが、減りかたが普通じゃないですね」
(´・ω・`)いや、まだ配信してないし。そもそも、そんなに減るなんか聞いてない。
楽天の担当はメールアドレスを渡しても配信しないかぎり、解約とかはそうそうされないから、準備が整ったときに、メール送りましょう。
と話してたのに、半月でメールおくってないのに7000件減ってる(´・ω・`)
(# ゜Д゜)原因追求してください。そんな減るなんかきいてませんよ!
楽天担当「わかりました、調べますね」
で数日たっても連絡ない(´・ω・`)
1週間後こちらから電話。
(´・ω・`)調べていただいた減ったメールアドレスは結局どうだったんですか?
楽天担当「システムに確認したら、やっぱりメールを送る前に解約されたらしいです。」
(´・ω・`)「いや、こっちは担当のあなたからそんなことは一言もきいてないし、どのタイミングでもいいってきいてたから、ページをきちっとして送ったのに、その時に解約されて、7000件へってましたはないでしょう?」
楽天担当「僕はシステムにそんなことはないだろう。っていってるんですがね」
(´・ω・`)「・・・で?」
楽天担当「そんな解約されることはないとおもってるんです」
(´・ω・`)「だから?、それって結果でてますよね?それ以上になにか待ってます?そうおもいます。でも解約されたということです。それがわかった時点で連絡なぜないんですかね?それをまだ待ってたら事態が変わるんですかね?」
楽天担当「いや、かわらないです」
(´・ω・`)「そうですよね、うちは30万かけて注文3件ですよ?」
結局30万のお金をはらって、メールアドレス30000件~40000件に送れる権利を買ったのに、送ったメールアドレスは25000件、きた注文は2980円の商品が3件注文はいっただけ。
(´-ω-`)こりゃ儲かるどころかやるだけ無駄。
常に疑問をもっていましたが、さらなる疑問。
広告は購入した半分ぐらいしか、売上があがらない。利益に換算すると、赤字確実。
オープンして1年以内なので、「新店舗用広告」をかうものの、ほとんどうれない。
本当に痛感する。楽天に出店したら儲かる。
なんて考えをしてる時点で失敗は目に見えてる。
先日楽天の担当が30万でメールを30000人~40000人に配信できる広告をすすめられ、申し込んだ。
社内で「1%でも注文きたら、300件か・・さばけるかなぁ」
と起死回生の広告を申し込んだものの
(;´∀`)よし、メールのデザインは1週間以上かけてつくった、楽天の担当にもチェックしてもらったし。準備万端とおもって配信ボタンを・・
(;・ω・)あり?25000件しかない。
買ったアドレスは30000~40000件の間って話だったのに、それすら割ってる。
さっそく楽天担当に電話
(# ゜Д゜)購入したアドレスが減ってるやろ!どうなってる?!
楽天担当「多少は減るとおもいましたが、減りかたが普通じゃないですね」
(´・ω・`)いや、まだ配信してないし。そもそも、そんなに減るなんか聞いてない。
楽天の担当はメールアドレスを渡しても配信しないかぎり、解約とかはそうそうされないから、準備が整ったときに、メール送りましょう。
と話してたのに、半月でメールおくってないのに7000件減ってる(´・ω・`)
(# ゜Д゜)原因追求してください。そんな減るなんかきいてませんよ!
楽天担当「わかりました、調べますね」
で数日たっても連絡ない(´・ω・`)
1週間後こちらから電話。
(´・ω・`)調べていただいた減ったメールアドレスは結局どうだったんですか?
楽天担当「システムに確認したら、やっぱりメールを送る前に解約されたらしいです。」
(´・ω・`)「いや、こっちは担当のあなたからそんなことは一言もきいてないし、どのタイミングでもいいってきいてたから、ページをきちっとして送ったのに、その時に解約されて、7000件へってましたはないでしょう?」
楽天担当「僕はシステムにそんなことはないだろう。っていってるんですがね」
(´・ω・`)「・・・で?」
楽天担当「そんな解約されることはないとおもってるんです」
(´・ω・`)「だから?、それって結果でてますよね?それ以上になにか待ってます?そうおもいます。でも解約されたということです。それがわかった時点で連絡なぜないんですかね?それをまだ待ってたら事態が変わるんですかね?」
楽天担当「いや、かわらないです」
(´・ω・`)「そうですよね、うちは30万かけて注文3件ですよ?」
結局30万のお金をはらって、メールアドレス30000件~40000件に送れる権利を買ったのに、送ったメールアドレスは25000件、きた注文は2980円の商品が3件注文はいっただけ。
(´-ω-`)こりゃ儲かるどころかやるだけ無駄。