いいねやフォローありがとうございます
見てくださり嬉しいです
私は1歳半の娘がいます。
6ヵ月の頃から保育園へ預けています。
最初はすごく悩みましたし、
行き始めてからも
ずっと鼻水、咳
しょっちゅう熱を出していました。
色々な感染症にもかかったし
辛そうな娘を見るたび
私の選択は間違ってたのか…
と悩む日々でした。
今は通い始めてほぼ1年経ち
預けてよかったと思っています!
1番の理由は
第二の母的な存在ができたから
6ヵ月から継続してずっと見てくれてる先生が3人くらいいます。
保育園に預ける時ぐずっても
その先生だと大丈夫なんです。
あまり知らない先生だとギャン泣きですが…
多分その先生達には
甘えられるんだと思います。
多分おばあちゃんと同じ位置にいる。
やっぱり0歳から行ってるからか
「保育園に預けられる」っていう
感覚が薄いのかな?
実家に預けている感覚です。
私だけかもしれませんが
娘を見てるとそう思います。
他にも、沢山メリットはあります。
保育園義務教育化という本知っていますか?
古市さんが書かれているものなんですが
とても面白く興味深いものでした!
現代に合わせた施設、法整備を
臨機応変に早急してほしいですね!
悩んでいるママさんがいたら
メルカリで購入して
ぜひ読んでほしいです!
今日は遅出です。
お仕事いってきます