色々と近況の狭間で。 | ゲームと涙とみすずとくにお

どうもこんばんは

画像をアップするのがめんどくさくてさぼってました

べるばーどです

 

いやぁ、夏ですね!

そんでもってアイスの実+サイダーくっそまずいですねw

そんなわたくしは夏の間ずっとチャーシューメン食ってました

 

高校の時行った以来ずっと行ってなかった堀切の弁慶ですが

久々に友達と遊んだ時に行ったらはまってしまい

休日には必ずと言っていいほど背脂ばかり食べてます

特に雨の日の背脂は甘味があってうまいですよ

どうですかみなさん、腹減ってきたでしょう

 

それとは別にふぇるむさんとも色々おでかけしてました

 

飯田橋駅を降りて歩道橋を渡ったとこにある立ち食いそば屋の豊しま

上からだと分かりづらいですがこの肉分厚いんですよ

でもこの店の味の決め手はやっぱ甘味があって濃いつゆですね

あまりにもつゆが飲みた過ぎて一番安いそば2杯食いたいくらいですから

大晦日にやってれば年越しそばとして食いたいんですけどね

どうですかみなさん、腹減ってきたでしょう

 

大宮から一駅の鉄道博物館にも行ってきました

駅前にあった鐵Cコインにはまりまくって2千円くらい使ったけど

結局欲しかったレアどころかノーマルの北斗星すら出ず

仕方ないのでキーホルダーにトワイライトエクスプレス入れて着けてます

そういえばここはキーホルダー置き去り事件なんかもあったらしいです

 

ここは何度来ても弁当タイムが一番楽しい

駅弁屋で駅弁買って休憩所になってる実際の車両の中で食べます

なんとなく旅行気分が味わえて童心に帰れますよ

ちなみに俺のがわっぱ飯でふぇるむさんのが新幹線ひかり弁当です

容器は持って帰ったので今頃お風呂に浮かべて遊んでるはずです

 

大宮の後は小江戸と呼ばれる川越にも行きました

駅の出口から向こう側に伸びる橋に騙されて道に迷いましたが

この人だかりに着いてけば大丈夫じゃないかと

咄嗟に頭の中を切り替えて事なきを得ました・・・さすが俺ですね

 

色々食べたいものがありましたが

時間的に終わってしまったものや売り切れてしまったもの

店が見つからなかったものなどを経て(ほとんど食えてねえ)

ようやくたどり着いた岡野屋というソバ屋が

とてもまずかったのが今回の旅の良い思い出です

ふぇるむさんは記憶から抹消したいという気持ちが強すぎて

自分の中のもう一人の自分が顔を出したそうです

ちなみに写真は夏に閉園を迎えたまるひろの屋上遊園地の観覧車内です

行った時は閉園のニュースを知らなかったので

こちらもとっても良い思い出になりました

 

ふぐすまのほうでは毎度同じコースなので特にネタはありませんが

あのふぐすまの文化通りにあるパンケーキのお店にも行きました

おいしかったけど生クリーム大は多すぎて気持ち悪いw

どうですかみなさん、インスタ映えしまくりでしょう

 

個人的にも自転車が出かけるのが趣味と化したので

散歩がてら色々と走るのが夏以外は楽しみとなってます

これは以前改装中で一ヶ所だけ行けなかった神社の両さん像

なんかこの神社にはキャプテン翼の絵馬も置いてあります

 

他には葛西臨海公園なんかも行きました

ここで有名なものといえばやっぱ巨大観覧車ですね

海も目の前だし水族館もあるしまったり過ごすにはもってこいですね

それではメガドライブミニやるのでこの辺で。