星のドラゴンクエスト ドラクエの日 | ゲームと涙とみすずとくにお

ドラクエ31周年おめでとー!

まあ、そんなことは置いといて(おい)

星ドラもドラクエの日ということで

無差別10000ジェムばら撒ききましたね

さらに追加で3000ジェムばら撒きもあり

(そこもせっかくなら3100ジェムにしろよw)

マップクエも入れて今日だけで15000ジェム以上集まりましたよ・・・ゲームがんばってよかった

 
というわけで深夜にも関わらず興奮しすぎて眠れないのでトイレに起きたのをきっかけにガチャやりまくりました
一応、狙いはというと・・・
ルビスのローブ上、ルビス杖、ルビスの盾
闘神のブーメラン、ラミアスのつるぎ
抜き出しも含めてこの辺が欲しかったです
10連無料ガチャ×6回がむごすぎたので
今回もあまり期待はしてなくて
最悪、ももん屋ポイントになればいいとダメもとで回したんですが良いの出すぎてやばいですね
他の人もそうらしいんですが星ドラの終焉近い気がしてきたw
ちなみに回した66回分はこんな感じです
 
1発目から天空のつるぎ来たので
1個目と11個目が確定だと思ったんですが10、11個めが確定みたいですね
 
天空の続いてルビス弓とよろい上のセット
エンデはいらんのでポイント行きです
 
3発目は黄金竜のかんむりとはごろも上のセット
闘神の短剣は壊してはぐメタダガーにつけて
魔法戦士の持たせたかったけど武器進化が欲しくてポイントのために売りましたw
 
4発目で狙ってたルビスの杖が来たので感無量
他はたたかいの歌を取ったくらいで微妙なもの
 
5発目は一旦寝て起きてからガチャりました
プリンセスシールドは回復要因として使います
水のはごろもは水霊がそれなりにいいので進化用
ロトのよろい上は今のとこ使い道なし
 
6発目はさっきもらった3000ジェムで
ルビスと迷ったけど黄金竜進化させたかったのでそっちを回した結果良いのは天空のつるぎのみ
剣キャラ使ってませんが錬金して海賊辺りやってみようかと思ってます
 
防御力さえ上げれば黄金竜のはごろも上めっちゃ使えますねこれはやばそう
ちなみにポイントのおかげではぐメタウイングは完凸いたしました・・・あんま強くないけどね
1年間使わずにジェム貯めるかな・・・無理だが