スーパーファミコン 『蓬莱学園の冒険!』 | ゲームと涙とみすずとくにお

蓬莱学園
『蓬莱学園の冒険!』


蓬莱学園
今日はべるばーどが蓬莱学園に転入する日

でも、遅い!飛行機到着遅い!


蓬莱学園
なぜなら・・・パイロット寝てるし

つい、寝ちゃったなあちゃうやろw


蓬莱学園
しかもスチュワーデスに文句言ったら

パラシュート着けられてドアから落とされたw


蓬莱学園
先生・生徒数およそ10万人のマンモス校

蓬莱学園へと向かって落ちてゆく主人公


蓬莱学園
学園では入学式が始まり

大学出て4ヶ月で校長となった

つきしろあやめ先生のあいさつ中


蓬莱学園
そして屋根を突き破り落ちてきた

べるばーどギリギリセーフ!


蓬莱学園
始業式が終わって担任のあだち先生といっしょに

校長先生にあいさつに行ってきました


蓬莱学園
そして教室に戻りみんなにあいさつ

なんで壁に穴開いとんねんw

これで廊下にバイク走ってたら最高だけど


蓬莱学園
・・・スゴクはないだろw

穴の中を覗いてみるとそこは

蓬莱学園スポーツことホースポの編集室

そんでもって流れで編集スタッフになることに


蓬莱学園
というか、もうでかすぎて迷うw

そうでなくても方向音痴なのに


蓬莱学園
とりあえず女子トイレに入ってみる

絶対この色落ち着かないだろw


蓬莱学園
男子トイレに入ったら変態扱いされたー!

まぁ、そうなんですけどね


蓬莱学園
次の授業は5キロ離れた研究部って・・・どんな学校だよ


蓬莱学園
学園内では購買部もあります


蓬莱学園
同じホースポのスタッフ

だいちに色々と案内してもらうことに


蓬莱学園
まずは食堂街

ラーメン屋やレストランなど色々あって

ちゃんと店内で食べられます


蓬莱学園
自販機ではホライミンAも売ってたり


蓬莱学園
友達から電話番号を聞いてれば電話もできちゃう


蓬莱学園
そこらじゅうに貼り紙があるけど

ちゃんと全部違った文章が書いてあるという

とてつもなく細かい遊び心


蓬莱学園
ラーメンさぶろうの

4000年煮込んだ特製ラーメンもあるよ

もうラーメンちゃうやろw


蓬莱学園
一般住宅の2階に下宿している学生もいたりして


蓬莱学園
お次はクラブ会館

ひとり3つまで部活に入れるのでとにかく迷う

このクラブ会館だけでも18種類あり

他にもいくつか存在


蓬莱学園
部活に入ると

そのクラブ特有の特技が覚えられて

戦闘で色々と役に立つのです

今更ですがこれRPGですw


蓬莱学園
とりあえずゲー研は決まりでしょ!

特技はあるクラブ同士の組み合わせでのみ

覚えられるものもあったりします


今日はとりあえずここまで

というかどんなゲームなのか想像できない