アニメ化したゲームのアニメやらその逆やらなんやら。 | ゲームと涙とみすずとくにお

どうもこんばんは

ついに小公女セーラのDVD注文しましたw

べるばーどです


中古と新品が4千円くらいしか違わなかったけど

状態悪くないみたいなので中古にしました

今、おもいっきり泣きたい気分なんですよね

早く届かないかなぁ・・・駿河屋ですけどw


セーラ
もう小公女セーラが描きたくて仕方ない!

そして誰か俺に小公女セーラを描いてください


そんなわけで今日はアニメ紹介をします

基本的にゲーム日記以外は手抜きと思ってくださいw


原作がゲームのアニメや

そんなのまったく関係ないものまで

今まで記事にしたものも含めて紹介します

ただ、俺の持ってる物だけですので少ないです


アニメ
『イース』


ファルコム系はCDとかはかなり出てますよね

アニメだと他には英雄伝説とかもあります

ちなみに俺が好きなファルコムゲームは

「ぽっぷるメイル」と「ツヴァイ」


アニメ
『シリアルエクスペリメンツレイン』


深夜番組の中でやってたアニメ

PSでゲーム化されてます

なんか知らんけどグッズ関係はプレミア


アニメ
『しあわせのかたち』


ファミ通で連載されていた漫画のアニメ化

内容はほとんどゲームのパロディ


アニメ
『奇々怪界』


アニメじゃないよプレイビデオだよ

直接カメラで撮ったぽいので画像は良くないです


アニメ
『ソルビアンカ』


PCエンジンでゲームも出てます

内容はまだ見てなかったりして


アニメ
『銀河お嬢様伝説ユナ 哀しみのセイレーン』


PC-FXで出てるゲームと同じ内容

ユナのアホっぽさが大好きw

でも本当はユーリィのが好き

ゲームではユナ3が面白いです


アニメ
『銀河お嬢様伝説ユナ 深闇のフェアリィ』


ラストシーンでボロ泣きできます

笑いあり涙あり食いしん坊ありでオススメ


アニメ
『プリンセスミネルバ』


スーファミやPCエンジンでゲームになってます

どちらが先かは調べてないのでわからんのです


アニメ
『ドラゴンクエスト ファンタジアビデオ』


アニメじゃない♪アニメじゃない♪本当のことさ♪

ということでドラクエの実写版です

音楽は1~3の中から名曲抜粋

ラスボスは竜王となってますが

主人公はドラクエ2の3人です


アニメ
『闘神伝』


エリスかわいいよエリス・・・エリスでしたっけ?

格ゲー系では他に餓狼伝説やサムスピ

サイキックフォースなんかもアニメ化されてますね


アニメ
『魔物ハンター妖子』


普通の妖子が5巻の2が1巻

ゲームではPCエンジン2つのメガドラ1つ


アニメ
『ドラゴンナイト4』


ドラゴンナイト系は他にもいくつかアニメ化されてます

ゲームとしては4が一番面白いですね


アニメ
『アイドル・ファイト スーチーパイⅡ』


残念ながら1巻で終わってます

内容は麻雀まったく関係ありません

麻雀ゲームだと

スーパーリアル麻雀もアニメ化されてますね


アニメ
『卒業 Graduation』


なんといっても声優さんがぴったり

特に嶋方淳子さんが最強です!

キャラデザはセーラームーンの只野さんかな?


アニメ
『卒業 聖羅V(ヴィクトリー)』


卒業メンバーによる時代劇風ロボットアニメ

キャラデザは変わってますが

おバカアニメなので普通に面白いです


アニメ
『お嬢様捜査網』


聖華学園3部作のひとつ

卒業Ⅱを差し置いてアニメ化

PC-FXでゲームも出てます


アニメ
『誕生 Debut』


ちょっぴりせつない内容の劇中ドラマになってます

特に1巻の挿入歌『想い出の足あと』はオススメ


アニメ
『ツインビーパラダイス』


ツインビーというかそれに乗ってる

パステルたちがメインのアニメ

ツインビーはかなり盛り上がってましたね


アニメ
『ときめきメモリアル』


DVD化もされてて超オススメです

全編通してせつない雰囲気に浸れて

ちょっぴり涙できちゃいます

コナミは他にも沙羅曼蛇なんかもアニメ化されてます

しかも3巻もあったりします

ゴエモンはテレビアニメ化されてましたね

あとドラキュラもあるとかないとか


アニメ
『ヴァリアブル・ジオ』


かなり安いですが内容は全然良いです

声優陣も豪華だったり

ゲームではPSの2が一番面白い


アニメ
『女神天国』


ルルベルたんかわいいお!

もうそれだけで充分な内容(おい)

椎名へきるさん最高ですねw


アニメ
『コズミックファンタジー』


ユウの声はたしか高山みなみさんだった気が

PCエンジンでいっぱいゲーム出てますが

ぶっちゃけゲームよりも面白いですw


アニメ
『負けるな!魔剣道』


光たんかわいいお!

もうそれだけで充分な内容(デジャブ!?)

なんといってもかないみかさんですからね

ちなみに舞たんは三石琴乃さん


アニメ
『ファイアーエムブレム 紋章の謎』


残念ながら2巻で終わってしまった作品

マルスたちは世界を救えませんでした

内容はゲーム版に沿ってあるので

すげー面白いんですが・・・続きが見たい


アニメ
『ポポロクロイス物語』


PSゲームのアニメ化作品

テレビアニメなので結構有名かも

DVDでも出てますがLDのBOX絵がたまらなくいい


アニメ
『忍者龍剣伝』


なぜかオマケにステッカーが付いている

主人公のリュウ・ハヤブサよりも

脇役のおっさん2人組みのが印象に残るアニメ


アニメ
『ストリートファイターZERO』


LDが手に入らないのでDVD買いました

というかかりん様を出してくれw


アニメ
『女神転生』


こちらもLDが手に入らなーい

初代メガテンです


手抜きだけどかなり時間かかったw

でも好きなこと書けるのは楽しいですね