PCエンジン 『ハイレグファンタジー』 | ゲームと涙とみすずとくにお

ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
『ハイレグファンタジー』


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
ある日、禁じられた性の大陸に難破船が漂着した

漂流者は遥か東方の国ジパングの武士で

伝説の小人族の末裔といわれた一寸法師であった


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
一寸法師である主人公のベルは

見知らぬ海岸で気を失っているところを

リリパットの王子リリンと

コロル族の若者コロルに

助けられる場面から物語は始まる


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
3人は理由は違うが夢は共に人間になること

人間に変わる手術をしてくれる

病院を目指して旅立つのだったが


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
そこにいた先生は実はデイビスという名の魔女だった

3人はリリパット国の税金で

まかなわれた手術代をだまし取られ

さらには爆弾まで仕掛けられてしまった


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
爆発によるダメージは大きかったが

良い魔女に助けられ

何とか命だけはとりとめる


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
そして3人は良い魔女から教えてもらった

人間になるための方法を探すと共に

デイビスを退治するための旅を決意するのだった


それなりに真面目なストーリーですが

合間合間の会話がエロい

というよりスケベという感じで笑えますw


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
ステータス画面とかもろFFですw


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
町の中などのグラフィックはまともだったり

武器屋、魔法屋、道具屋、宿屋も存在します

ただ、町の人の会話がやばすぎて載せられないw

FFでの回復アイテムは「ポーション」ですが

ハイレグファンタジーでは期待を裏切らず


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
こちらです・・・笑いどころ満載w


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
戦闘もまさにFFで

まさかのアクティブタイムバトルも採用されてます

基本的に敵は1体

ある程度ダメージを与えるたびに

2段階で服を脱ぎ捨てていきます

これも危なすぎて載せられねぇw


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
敵のグラフィックはかなり凝ったものに


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
クリスタルぽいものを見つけると

ジョブがどんどん増えていったりもします


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
ぶっちゃけくっだらないですが


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
町の中にチョコボみたいなヤツもw


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
もろダチョウじゃねーかw

このダチョウけっこう役に立って


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
なんと・・・この場所から乗って


ゲームと涙とみすずとくにお-ハイレグ
この場所まで運んでくれます

細かい笑い詰め込みすぎだろw


これ・・・プレイ日記にしようと思ったんだけどどうしよう

上手く書く自信ないわぁw


でもFFやった人なら普通に笑いまくれますよ

くっだらないですけどねw

でも、面白いのでオススメ!