オススメアイテムその② | インディバ×エンビロンサロン mémoire

インディバ×エンビロンサロン mémoire

インディバ×エンビロンサロン mémoire
三重県四日市市open9:30〜 定休日:日・女性専用・完全予約制
・NARDJAPAN アロマアドバイザー
・一般社団法人 日本療術師協会認定 筋膜リリース・プラクティショナー
・ENVIRON正規代理店
・INDIBA正規取扱店


今年、花粉すごくないですか!?
私、春花粉は平気なはずだったのに、今年はひどい。目がショボショボして開かない、、、つらすぎます。

友人は肌の色が変わってしまうほど炎症をおこしていたりと、、やはり今季は猛威を振るっていそうです。

さて、その開かない目がパッチリ見開き、
むしろ私的には目ん玉飛び出るポーン
かと思うほど、優秀なアイテムをエンビロン ブライトニングシリーズ フォーカスエヴァネッセントプラスをご紹介。

↓↓


左から

 


ルーセントプレップローション  60ml/¥9,570


ルーセントプレップローションは透明感のある肌に欠かせないブライトニング成分を配合した高機能ローション状美容液。

くすみ、紫外線ダメージに働きかけ肌全体をトーンアップし明るく輝きのある肌に導きます。


キー成分は

♦︎メラノサイトの活性を阻害しメラニン生成を減少させ美白作用が期待できる、『セピホワイト(ウンデシレノイルフェニルアラニン)』


♦︎紫外線ダメージによるDNA損傷の修復、メラニン生成を抑制、肌荒れの抑制、抗酸化作用が期待できる『ビタミンB3(ナイアンシンアミド)』


♦︎メラニンの生成を抑制する作用をもち、肌のくすみ、シワ、シミの改善を促す『α-アルブチン』


と期待できるブライトニング成分が配合されています。

これが本当に優秀で、、

前回アップした写真を見てもらうとわかると思うのですが、、透明感と艶がでて本当に輝く肌に。。

個人差はありますが、是非とも使ってほしいアイテム!


続いては、こちら↓↓



フォーカスルーセントセラム I ・ II 

30ml /  ¥ 16,830


ビタミンや植物エキスを配合した、フォーカスルーセントセラムは、くすみや色ムラの根本原因にアプローチしてくれる優れもの。

ジェル状の美容液2つを混ぜることにより、多方面から気になる箇所を集中ケア。輝きと透明感を放ちます。


フォーカスルーセントセラムはこのような箱に↓↓


 I &Ⅱ各1本ずつ入っており2本セットになっています。


キー成分は


♦︎『バイオべネフィティ (アーチチョークエキス)』アーチチョークというと、西洋料理に使われる野菜を思い浮かべる方もいるかな??そのアーチチョークなのですが、こちらに含まれる成分シナロピクリンにはメラニンの生成を阻害、抗酸化作用等があり根本的に光老化を防いでくれると言われています。(ちょっとだけ掘り下げると、シナロピクリンが光老化の細胞にあるNF-KBというタンパク質の動きを抑制すると言われていますが長くなるので、、また機会があればウインク)


続いて

♦︎紫外線による皮膚老化の改善が期待できる『プリンセスケア(ヒメフロウエキス)』


♦︎肌表面の角質をケアし、保湿成分セラミドの生成を促してくれる『乳酸』


このようにブライトニングと皮膚生成作用がギュッと詰まったルーセントセラム I。


続いてルーセントセラム II のキー成分


♦︎コラーゲンの生成を促すビタミンCの働きを助ける『ビタミンB5(パンテノール)』

♦︎ 強い美白作用が期待できる『アルピニアホワイト』

♦︎抗老化作用の期待できる『クレアージュ』

♦︎メラニンの生成を抑制し、色素沈着を改善肌の明度を高め透明感のある肌に導いてくれる『ニーム葉エキス』

♦︎抗アレルギー、抗酸化、美白、保湿、痒み抑制の作用が期待できる『サクラ葉エキス(ソメイヨシノ葉エキス)』

♦︎肌のハリやバリヤ機能の改善が期待できる『ハニーブッシュ葉エキス』


等、ルーセントセラム I に続いてブライトニングに期待できてしまう成分が満載。

(本当はこの中の成分がこのように働き、こうなるー。等もう少し詳しく書きたいのですが、私、熱くなりすぎて気持ち悪い人になりそうだしきっと読んでても疲れてしまうので。セラムⅠ同様にいつか機会があればウインク)


このシリーズもかなりオススメ。


個人的には、フォーカスエヴァネッセントプラスを、基本ケアにプラスしてからより一層肌が艶を増した感じです。


また、最近はファンデーションをつけなくても、自然な透明感と艶が出て、肌を褒めていただくことが増え、、先日は、かなり久しぶりに会った友人に『香織ちゃん、肌めちゃくちゃ綺麗になったね!ストレスないんだね!前会った時、汚かったもんね!』と褒められているのか貶されているのかわからない言葉もいただいたりと真顔笑 

(一気にストレスを感じたのはお察しください。冗談笑)


私はノーファンデ推奨派でも、以前から肌に出るほどストレスを感じている等はありませんが、しっかりケアする事により肌状態が改善し、特に塗らなくてもいいなーと思えるくらい、良いコンディションを保っています。


またの機会はこのシリーズにもう一つあるクリームとエイジングケアのこちらをご紹介↓↓


お楽しみに。



ご予約・お問い合わせお待ちしています。


 
 筋膜リリース専門店 メンテナンスサロン 
memoire 
 
三重県四日市市楠町南五味塚407-1
♦︎近鉄名古屋線 楠駅より 徒歩15分
♦︎駐車場有り
♦︎完全予約制 
♦︎受付 9時30分~最終受付18時30分  
♦︎定休日  日曜・他
♦︎クレジットカード可 (VISA   master  AMEX )