インディバ×エンビロンサロン mémoire

インディバ×エンビロンサロン mémoire

インディバ×エンビロンサロン mémoire
三重県四日市市open9:30〜 定休日:日・女性専用・完全予約制
・NARDJAPAN アロマアドバイザー
・一般社団法人 日本療術師協会認定 筋膜リリース・プラクティショナー
・ENVIRON正規代理店
・INDIBA正規取扱店


皆さんこんにちは。


出張や旅行。とにかく荷物を少なくする事に命をかけるKAORIです真顔(誰)


さて、前回の続き。

ちょこちょこ質問される荷物の事を。


今回の台湾2泊3日の荷物はこちら

↓↓


左から、帽子、Tシャツ、ロンT、ハーフパンツ、下着と靴下、メイクポーチ、スキンケア、晴雨兼用傘、サングラス、MacBook、充電器。サンダル。


写真撮るの忘れましたが、持ち歩き用のサブバックにはパスポート、財布、ハンカチ、ティッシュ、ハンドクリーム。という感じです。



黒の洋服は初日の服。

リネンシャツとリネンパンツ。これにスニーカーです。


着替えは洗濯をするため、何泊でもワンセットと羽織があればなんとかなる。


サンダルはチェックイン後ちょっと買い物行く時とかにあると絶対便利。(2泊以上するときは必ず持っていきます)


台湾は陽射しが強いから日傘を持っていきましたが、あまりの人の多さに傘なんてさしてたら邪魔だと思い日傘としては使わず。

雨がパラついたのでその時には使用。軽いし持っていてよかった🙆‍♀️


日傘の代わりに役に立ったのが、帽子。

こちらの帽子は日傘メーカーが開発した帽子。しっかりした生地で、深くて紐がついてるから飛ぶことなく便利でした!リンク貼っておきますね↓

帽子


全部まとめると↓↓


女性の荷物では少ない方かと思います。

(もっと減らしたいけど)

リュックに入れても半分くらい余裕があります。

(猫は荷物に入りません🐈)


こんな感じで出来るだけ身軽に。
今回は大きめのリュックでしたが、1泊の時は小さなリュックまたはトートバッグ。これで十分。動きやすいのが1番。

もちろん行く場所によっては、着ていく洋服や靴もパンプスだったり、持っていく物が変わりますが基本的な荷物量はこれくらいです。

この量だと機内に持ち込めるし、色々と楽なんです。

そして、肝心のスキンケア‼️
毎回これが1番重たい笑

洗顔とトーナーはパウチで。エンビロンのサンプルは本当に便利。




そして、ブライトニングラインとシークエンス。
慣れない土地の水と気候は肌にかなりのダメージを与えるため鎮静目的のエニグロも持っていきましたよー◎

また、台湾は花粉はないですが、黄砂や排気ガスが日本よりかなり多い。

こんな感じ↓↓


埃っぽい感じが肌に残るためピュリファイリングマスクも大活躍しました◎
(汚れを吸着させてクリアな肌に。サロンでお試しいただけます)

結局混ぜてケースに入れたので実際はもっと軽い。

こんな感じ↓(帰ってきてから撮ったので少ないです。)


混ぜても良いものは混ぜて。

とにかく身軽にしていきました。

私の荷物事情はこんな感じです。
皆さんはどうだろ??ぜひ教えてくださいねー。

弾丸台湾でしたが、中身のある時間となりました。

世界で使用されているINDIBA®︎。そしてENVIRON®︎この二つを提供できるサロンであることを誇りに思います照れ

安心してご使用いただけるよう、これからも学んでいきます。





〜ちょっとだけ〜

台湾にきたら見てみたかった夜市。


夜市は毎晩やっているそう。すごい人笑

台湾には日本には無い明るさと活気があり、力強さを感じました。個人的に台湾に行くと決めた理由の一つに、このパワーに触れたかったのもあったんですよね。

今、日本元気ないのでチーン

また、台湾の方は中国語を話されるのですが、それに加え英語が話せるのは当たり前。
そこに日本語まで勉強している。
一人一人のレベルが高い。
そして何よりマナーが良い。
公共の場で大きな声で話してる人なんていないんですよね、、

たった数日ですが、自分がとんでもなくぬるいところにいる事を痛感しました。
疲れ切ってる日本が少しでも元気になるように。
今回の経験を活かしていきます。





〜商品の配送につきまして〜

通常、サロンからの配送はやむ得ない場合のみのご対応としております。

当サロンは、お肌の状態を目で見て確認し商品をご提案する事に重きを置いています。

長期間ご来店されず、商品のみのご購入をご希望の場合は、エンビロン公式サイト『リブアクティブストア』にてご購入願います。

お手数おかけしますがご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。




 
 インディバ&エンビロン メンテナンスサロン memoire 
 
三重県四日市市楠町南五味塚407-1
♦︎近鉄名古屋線 楠駅より 徒歩15分
♦︎駐車場有り
♦︎完全予約制 
♦︎受付 9時30分~最終受付18時
♦︎定休日  日曜・他
♦︎クレジットカード可 
♦︎交通系・ID・PayPayご利用可能