新技術。クレニオセイクラル | インディバ×エンビロンサロン mémoire

インディバ×エンビロンサロン mémoire

インディバ×エンビロンサロン mémoire
三重県四日市市open9:30〜 定休日:日・女性専用・完全予約制
・NARDJAPAN アロマアドバイザー
・一般社団法人 日本療術師協会認定 筋膜リリース・プラクティショナー
・ENVIRON正規代理店
・INDIBA正規取扱店


さて、先日習ってきた技術、クレニオのお話ニコ

クレニオとは、脳脊髄液を一時的に静止させ、髄液の流れを良くする手技。
これにより、神経系の伝達機能が促され、自然治癒力を高めますニコ


髄液などの圧力により、わずかな可動性がある頭蓋骨の縫合(骨と骨の間)部分。
このわずか動きを指で感じ髄液の流れを調整していきます。


私が触る部分は、赤い線より上の部分。
(画像はお借りしました)





触れているだけのような、本当に軽いタッチなのですが、頭蓋骨の動き、髄液の流れを感じます。

受けて側としては不思議な感覚で、人によってはフワ〜と浮いているような感覚を体感します。

クレニオによって期待できる作用は、
・身体を緩ませる事
・自然治癒力を高める事
・ホルモンバランスを整える事
・副交感神経を優位にし内臓機能を高める事


頭を触るだけで、これだけの作用が期待でき、
カチカチだった身体がゆるゆると緩み、同時にストレスまでも解放しますキラキラ

もーね、本当に気持ち良い感覚なんです(個人差はあります) 
クレニオ是非体感されて下さいね♪

ご予約・お問い合わせお待ちしております。


肩こり改善 筋膜リリース専門店 メンテナンスサロン memoire 
三重県四日市市楠町南五味塚407-1
♦︎近鉄名古屋線 楠駅より 徒歩15分
♦︎駐車場有り
♦︎完全予約制 
♦︎受付 9時30分~最終受付18時30分  
♦︎定休日  日曜・他
♦︎クレジットカード可 (VISA   master  AMEX )