筋膜リリース施術者として | インディバ×エンビロンサロン mémoire

インディバ×エンビロンサロン mémoire

インディバ×エンビロンサロン mémoire
三重県四日市市open9:30〜 定休日:日・女性専用・完全予約制
・NARDJAPAN アロマアドバイザー
・一般社団法人 日本療術師協会認定 筋膜リリース・プラクティショナー
・ENVIRON正規代理店
・INDIBA正規取扱店

おはようございます。



今日は正直な気持ちを。。(いつも正直な気持ちですね笑)


施術者として 残念だなと思う事。。


流行りによって宣伝される筋膜リリース


手技を受けると、通常のトリートメントと変わらず どうなんだろ??と思ってしまいます


商売下手かもしれないですが、、

お客様を思ったら 私はそんな事出来ない。


ただ痛いだけの筋膜リリースだったり
それを受けた方が筋膜リリース恐怖症になってしまったり
オイルでベタべタで筋膜をつかめてなかったり
それを筋膜リリースと言ってしまい、何も分からないお客様は筋膜リリースと思いこんでしまう。

普通のトリートメントと何が違うの??
と思う事があり

まじめに勉強した立場としてはとても残念に思ってしまいます。



もちろん痛い部分もあります。
ですが、正しく行えば 痛いだけでは無く、心地よい伸びを感じる施術

必要な圧と温度であれば心から緩んでもらえる施術


作用を体感してもらえるはずなのです。


私が一番です!というわけではないですが、
私は、本物の技術を習得するために信頼できる恩師の元へ毎月通い、試験に合格しました。
技術習得をした今も勉強を続けているのは
流行りで行う技術ではいと思っているからです。



ビフォーアフターの写真を載せたら?と言われる事もありますが、、
実はこれNG行為です。
ですから当店では載せていません。


煌びやかな写真や宣伝だけが本物なのかな??



流行りや集客だけが目的なのではなく
私は純粋に自分の手で手技でご来店下さった方を楽にしたい。


本当に不器用な私です。地味ですが、
まだまだ学ぶ事はたくさん。
数ある中から当サロンを選んで下さるお客様の為に これからも頑張ります。


大切なお身体、信頼できるセラピストに預けて下さいね
それが、当店であったらとても嬉しいです。




{7CE427B8-EDCB-4E53-997A-FC50FD6E8D6D}