こんにちは もふです

職場に新しいエアコンが設置されました爆  笑ただ涼しいというだけで、人はここまで優しくなれるのかとエアコンの偉大さに感激しています。ギスギスも解消です。

 

さて、今回は…というか毎年恒例のクーラー病&夏バテです。今年はずいぶん早くから真夏日が記録され、身体がついていきません。みなさんは大丈夫ですか?

 

もふは季節の変わり目の春秋は体調を崩しやすく、真夏と真冬は調子がいいんです。なので、お薬を減らすならココ!って考えていたのですが…夏バテ気味でやる気出ず魂が抜ける

特に今年は早くからクーラーに頼っていたからか、困ったことに夜やたらトイレが近くなるんですよねぇ。夏野菜でカリウムをもりもり補ったせいか…謎です。しかも、ここにきて眠れない…暑くて寝苦しいからなのか、久々に不眠気味です。

 

倦怠感というより、やる気が出ないといった方が良さそうです。好きなことはやれちゃうんですよねぇニヤリボーナスで念願の初心者用ミシンを買ったので、生地をみたり型紙を作ったりはやる気満々、技術が伴わないのに夢をみて浪費しまくりです。

 

相変わらず滝汗はかいていますが、日によって(去年の経験上の)想定よりかかない日も出てきて体質が少しずつ変化しているのを実感しています。汗をかかない日は、やっぱり足がパンパンに浮腫みます…そして夜間頻尿星空どうしましょう…きゅうりの食べ過ぎかなぁ

 

体質って不思議ですよね。もふは子どもの頃から、カフェインをとるとトイレが近くなる傾向にあるので、栄養ドリンクや濃いお茶、頭痛薬なんか飲むと30分くらいでソワソワしてきます。あとスパイスを食べると汗だくに…八ツ橋のシナモンやインドカレーとか苦手。水分は取らなくても平気だったのですが、お薬を飲み始めてからもの凄く水分をとるようになり、それに伴って浮腫むし、汗かくし…もうっムキー毎年やってくる夏ですが、年齢とともに厳しく感じられるようになりましたよぅ

 

 

 

昔、ご長寿で有名な金さん銀さんが言っていました。「40、60、80で大きくガクッときて50、70、100歳は体調が安定する」って。やっぱり経験者は言うことに厚みがありますウインクあと数年で50歳…安定するハズ…なんとか夏を乗り越えましょう

 

ではバイバイ次回「思い切ってミシンを買う」へ