こんにちは もふです

夕方にスーパーに自転車で行き、10分くらいの距離なのに滝汗でした。本当にこの蒸し暑さは危険ですね太陽皆様もお気をつけて〜

 

さて、今回は良くなっためまいと依存についてです。めまいという部分だけなら、本当に完治と言ってもいいくらい良くなりましたニコニコあとは、お薬を辞めるだけ…なんですが、やっぱり依存性は強かった不安リーゼを飲み続け、デパスもさらに追加で飲んでもふわふわは消えなかったのに、ちゃんとふわふわがなくなったんだからすごい事です。最初の2〜3年まではリーゼも効果あったんですけどね。

 

一昨年くらいまでは駅の乗り換えなど長い下り階段では、途中で平衡感覚がおかしくなるような感じがしていました。手すりにつかまりゆっくりしか降りられなかったのに、もう無意識にスタスタ降りられるようになりました。クリニックの通院も最初の半分くらいの時間で到着できるようになりました。道や乗り換えを覚えたってだけかもしれませんが…新幹線後ろ新幹線前

 

確かにイフェクサーは依存性あるなって実感しています。もふの中では、リーゼよりデパスの方が依存性が高く感じているのですが、イフェクサーはデパスと同レベルくらいです。

ただデパスより即効性がないので「飲めばスッキリ良くなる」という感じの依存というよりは、「飲まないとダルくなる」という世にも恐ろしいリーゼの時の考えが頭から離れずにいます。

そうなってくるとパターン的には、「体調が良くない」→「飲んでないから?」的な発想になってしまい、「じゃぁそうなる前に…」となりがちなわけで、今必死でそういう思考パターンをかき消していますムキーもやもやダッシュ

 

長い闘いになりそうだと例の如くのんびりしていて、もう何度目かの闘いになるし、暑いし全然3日に1回にしようという意気込みがありませんドクロ飲むタイミングを割と忙しいお昼に回してみました、この時間ならうっかり忘れる可能性大電球ハッ案の定、うっかり忘れます…が、夕方にもの凄く頭がゾワゾワして「あっ!忘れたんだ…」ってなるので、なかなか辞めるという方に持って行けずにいます。たぶん調子がいい日ならそのまま忘れちゃう勢いなはずなんですけど…。

 

やらなきゃなぁ…と思いつつ、前向きになれないのはきっと梅雨のせいですタラー今はゆっくり無理せず行こうと思います知らんぷり暑い日は無理しちゃいけませんね…

 

ではバイバイ次回「漢方薬と体質の相性に驚く」へ